« 日記&近況:2017年残暑お見舞い申し上げます | トップページ

2018.01.02

日記&近況:2018年。あけましておめでとうございます

2018w350
────────────────────────────────
解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします!

 こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

 イラストは、お餅を食べておりますけれども・・・
 
 


 
★すっかりブログのほうは滞っておりまして・・・もはや誰も見ていない気が爆発ですけれども、折を見て、こうやって更新しているわけであります。
 シムズの画像のせいで容量が残り少ないのですけどね。どうしようカナー。
 
★さて、SA.こと、星忍冒険の近況ですけど、再就職に成功せり!
 昨年の10月から試験雇用で、今年から正式採用です。やったね。

 やったのか? ・・・職場には、いまだに不安があるものの生活費を稼がねばなりません。
 希望通り、CAMオペレータの部署につけたものの、使用しているソフトが聞いたことない奴で、ググってもほとんど出てこない・・・会社で学ぶしかないなぁ的ナ?
 
★という感じで超忙しいので、イラストとかマンガとかゲーム作成とか全然できていません。

 当方脳みそシングルタスクなりけりはべりいまそがり。 コマッタワー!

 創作活動は続けたいし、その道をまだあきらめてはいない感じなので、なんとかしないとなーと、亜考愛美さんと相談しているわけですよう。 タスケテー
 
★・・・とか言いつつも息抜きにゲームをしたりはしています。

 最近、なんか、前から欲しかったゲームを、steamで発見したようです。

 その名も、「X3: Terran Conflict」と、続編の「X3: Albion Prelude」というやつです。

 これは、「スペースコンバットシム」というジャンルのゲームで、ざっくり説明すると、トラベラーをPCゲーにした感じです。

 あれ? わかんない?

 宇宙版スカイリムとかいう感じ。

 一応プリセットのキャラごとにシナリオ(ゲーム内ではプロットと呼ばれている)は、あるのですけど、オープンワールドで好きにできちゃう感じです。
 プレイヤー名も自由に変えれますしね。
 キャラメイク時にキャラクターの顔グラは表示されるけど、ゲームが始まったらキャラグラ見れないので、関係ないしw

 そのうち、シムズみたいにプレイ日記を書ければ良いなと思っております。
 
★でも、ニンテンドーswitch買っちゃったんですよねー。貯金ピンチダワー。
 友達付き合いのつもりで買ったスプラトゥーン2が想像していたよりも面白くてビックリです。
 マイッタナコリャー
 
★ええと、そんな感じですー。
 

|

« 日記&近況:2017年残暑お見舞い申し上げます | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3006/66229557

この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:2018年。あけましておめでとうございます:

« 日記&近況:2017年残暑お見舞い申し上げます | トップページ