« 日記&近況:2016年。あけましておめでとうございます | トップページ

2017.01.01

日記&近況:2017年。あけましておめでとうございます

2017_380
────────────────────────────────
解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします!

 こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★なんか、年賀イラストに広告の様な物が見えますが、気にしないでください。
 ちなみに、妖精ミディとエンディは、スターティの妹です。
 亜考愛美については気にしないでください。

★とりあえず、SA.星忍冒険の近況ですね・・・

 
★最近は近況をツイッターで書いてるのでブログはサッパリ更新しておりませんね。

 景気の良い近況があればブログにも書くのですけど、昨年は全然景気の良いことがありませんでブログも書けないわけです。
 書いちゃうと愚痴ブログになってしまいますからねー。

★景気の良い話と言えばSA.星忍のことじゃないんですけど、下の妹が昨年結婚しましたねー。昨年だっけ?
 兎も角、星忍は長男で妹が二人いたわけですけど、二人とも既婚者になったわけですねー。
 ハハハー! 星忍だけが独身ですねー。こいつはヤバイぜメロウ。

★えーと、SA.こと星忍の近況ですね。
 そうだなー・・・

 某社のイラスト受注請負は、なかなか昇進させてもらえずダメダコリャーな感じですね。
 それでも色々と得るものはあるので良いのかなー?
 いや、ダメだろ。もっと色んなところに・・・

 でもまぁ、普段描かないものを描くことになるのでメッチャ勉強になりますね。

 けど、ここだけじゃなくて、つーか、もっとポートフォリオになるようなものを沢山作らないと・・・

 こういうことを相談できる人が居ないのがネックなのかと思いつつ、いてもコイツ相談なんてしないだろうなー。
 こういう点もダメダコリャーですよね。コマッタワー!

★・・・と、色々しなきゃならなかったのに、あっという間に2016年が終わってしまい、我が財源はピンチ!

 そんな感じですよう。

 お仕事探さなきゃー!

★そうそう! 去年は、エロマンガを描いて某サイトに登録して売ってみたんですよ。
 二次作品ではなくて、オリジナルなんですけどね。
 思ったよりは売れてるようです。問題は次ですよねー。どうしうようかなー・・・
 もっとドカンと売れて一攫千金にならないかなー(夢を見すぎている)

 購入してくださった人の感想や要望を聞きたいけど、特に反応は無いしナー・・・
 いや、一つコメントありましたね。ありがとうございます。

★昨年は、TRPG「トンネルズ&トロールズ完全版」が出ましたねー。
 それに合わせて、「トンネルズ&トロールズでTRPGを遊んでみる本」も出ましたねー。
 ツイッターで、T&Tの思い出話を募集していたので、当時使っていた「妖精スターティ」のNPCキャラクターカードをアップしたら、投稿コーナーに採用されました。
 なので、「トンネルズ&トロールズでTRPGを遊んでみる本」に、妖精スターティが載ってます。
 ちょっとした思い出になりましたねー。やったぜベイベー!

 でも、T&Tを遊ぶ機会が無いんですよねー。いやまぁ今は、それどころじゃないんですけどね。
 D&D3.5eも遊びたいですよね。いやまぁ今は、それどころじゃ(ry

★えーと、そんな感じカナー。
 次はもっと景気の良い話が出来ればと思いますー


|

« 日記&近況:2016年。あけましておめでとうございます | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3006/64703858

この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:2017年。あけましておめでとうございます:

« 日記&近況:2016年。あけましておめでとうございます | トップページ