« 日記&近況:おひさしぶりです | トップページ | シムズ3:ホシシノブ家(その1)「シムズ3再開!」 »

2013.01.01

日記&近況:2013年です新年あけましておめでとうございます!!

20130101stablog
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★新年あけまして、おめでとうございます!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★西暦2013年、平成25年の巳年になりました。
 昨年度は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

 イラストは、勿論、わたくし、妖精スターティ。
 下に転がってるのが次女のミディ。
 上でミカンを頭に載せてるのが、末っ子のエンディです。

 さてさて、SA.星忍冒険の近況報告です。

★すっかりツイッター依存でございまして、なんと昨年のブログ記事は2件しかありません。

 すぐ下に昨年の年賀イラストがありますよね!

 というか今年の年賀イラストは手抜き過ぎませんか?
 今年を暗示してそうで不安です・・・。

★・・・とは言え、よく見てみれば、普段描いているクオリティとさほど変わらない気もしてまいりました。
 これくらいでサッサと沢山書いてブログを更新すれば良いんじゃないでしょうか?
 私は、そんな気がしてきましたけれど、どうでしょう???

★実は、年賀イラストは、もう一枚描いてました。
 下のこれが、そうなんですけど、年明けに間に合わせようと、あわてて描いたやつが下のです。
 「酷い!」とSA.星忍冒険が叫んで、没にしたようです。
 まぁでも載せておきます。
 あけましておめでとうございます!

20130101sta_2
 
 
★・・・おっと近況でしたね。
 ツイッターでフォローしてくださっている方ならば、大体おわかりなのでしょうけれどマー、昨年度を振り返ってみましょう・・・

★現在勤めている会社は交代勤務な工場でのオペレータさんをしているようです。
 日勤夜勤日勤夜勤、明け、休み休みなローテーションです。
 覚えの悪いSA.星忍冒険は、苦戦してる様子ですが、生きるために頑張ってください。
 わたしのおやつ代の為にも!

★低賃金ですが夜勤や残業手当のおかげで、そこそこ貰えているご様子です。

 ちなみに、某PBWでのイラストのお仕事は、殆ど依頼がありませんね!

 私が思うに原因の一つは、このブログの更新が途絶えてることだと思います。
 そんな気がします。
 なにかしら活動シテンナー!てのがいると思うんですよね。

 ・・・だから、今年は、ブログやホムペをですね。
 もう少し頻繁に更新して貰いましょう。
 なんか、計画を考えて、創っていきましょう。
 シムズ3再開とか! ・・・だめかな??w

★結局、マンガは描かないの?

★年末あたりに、性懲りもなく、RPGツクールでゲームを造っていたようです。
 某ツクールサイトでの、イベント用に頑張ってたようですが、メインパソコンのシステムHDDがクラッシュしました!
 そのせいで、データロスト!
 HDDのバックアップは半年前に取ったっきりのようで、一から作り直しでしたので、造っていたゲームも無くなりました。
 なので、一から作り直したようですが、まー、間に合いませんよね。
 なので体験版ぽくしたようですが、出さなきゃよかったかもしれません。

★相変わらずゲームもしております。
 PS3では、「ダークソウル」「ドラゴンズドグマ」「アイドルマスター2」を楽しんだようです。

 ・ダークソウル

 これは凄いゲームですよう。
 即死する!とかで敬遠されがちのようですが、昔のゲームブックのノリを彷彿とさせます。
 ノスタルジー!
 雰囲気も超ファンタジーな感じです。
 古きTRPGを嗜んだ人ならば、まず間違いなく楽しめます。
 なにより、ゲームを滅多にクリアしない、SA.星忍が、一周目をクリアしたのですから!

 ・ドラゴンズドグマ

 これも似た感じのRPGですね。
 ダークソウルと違うのは、AIを載せたNPCとパーティを組めるところです。
 しかも、キャラクターエディットが出来て好みのNPCが造れます。
 AIが凄く賢くて、楽しめました。
 おしいのは、シナリオが少ないことでしょうか・・・
 それでも、2周クリアして、三周目を遊んでる所で止まっています。

 ・アイドルマスター2

 ベスト盤が売っていたので買ってみました。
 多分そんなに大したことない・・・と思っていたら間違いでした!
 このゲームは凄いですよう!

 普通?? かつてのこういうゲームだと、歌手一人に1曲だけの歌データとかだと思うのですが、このゲームは、全キャラクターが登録されている歌を歌う事が出来て、パートを変えることもできちゃうので、ユニットの構成を変ええると、同じ歌なのに、全然違うものになります。

 モデリングも、PSPのと違って、ちゃんとキャラごとに造りこんであって動きも凄くいいです。

 自分で組んだユニットの曲をいつも聞きたいがために、ウォークマンを買ったくらいですよう!
 以前買ったウォークマンはカセットテープだったので、それと比べるとウォークマンは、ものすごい進化してました。

★3DSでもゲームを買いました!
 「レンタル武器屋DEオマッセ!」「解放少女」ですね。
 これらは、元々は、「GUILD01」というパッケージソフトに収録されていたものが、ばら売りでDL販売されたものです。
 RPG好きなくせに、RPGのアレを外しておりますね。
 何でですか?
 ・・・え? ヒロインがボインじゃねーか!って?・・・いや、解放少女もボインじゃないですか・・・

★パソコンゲームでは、「スカイリム」を遊んでいたようです。
 パソコンのHDDクラッシュと共にセーブデータは消えたようですが、一応メインクエストはクリアしていたので、問題無いようです。
 クリアしたくらいですから凄く面白かったですね!
 サブシナリオが大味なのが少し残念なゲームですが、没入感は凄かったようです。

★TRPGは・・・すっかりご無沙汰ですね。
 某オンラインセッションサイトで、ソードワールド完全版を遊ぶ程度です。
 これは、仕方ないですね。
 SA.星忍の休みが一定じゃないし・・・

★ロール&ロールにイラストを投稿する計画はどうなったの?

★近況は、こんな感じでしょうか?
 お正月ですので、今年はどうするか、すこしだけ考えてみましょう。

 SA.さん考えてますか?
 ・・・返事がありませんね。考えてませんね。どうするんですかー!

 こいつの一番の問題点は、人生における目標や計画が無いことです。
 いつ死んでもオールオッケー!な状態なわけです。
 これじゃだめだ! 私のおやつの死活問題です。

 ・・・ということで、正月休みの間に、目標とか計画を考えてください。
 お願いしますよう・・・
 
 
 

|

« 日記&近況:おひさしぶりです | トップページ | シムズ3:ホシシノブ家(その1)「シムズ3再開!」 »

コメント

あけましておめでとうございます
昨年は派遣で仕事をしていました
今年はなんとか正社員で仕事ができるようがんばります

投稿: DONDON | 2013.01.01 13:12

☆DONDON様

 あけおめでございます。
 なんとか生き延びているようですね。
 私もがんばりますー

投稿: SA.星忍冒険 | 2013.01.01 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:2013年です新年あけましておめでとうございます!!:

« 日記&近況:おひさしぶりです | トップページ | シムズ3:ホシシノブ家(その1)「シムズ3再開!」 »