« 日記&近況:新年あけましておめでとうございます!! | トップページ | 日記&近況:2013年です新年あけましておめでとうございます!! »

2012.05.11

日記&近況:おひさしぶりです

Blog21120509_2_600x800
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★最近の日記は、おひさしぶりとか、ご無沙汰でしたとかばかりですね。
 更新頻度が少ないのは、ツイッターのせいな気が致します。
 イラストは、SA.星忍のお気に入りのオリジナルキャラクター「ハランちゃん」と、私ですね。

★さて、SA.星忍冒険の近況報告です。

 シムズじゃないですよ!w
 リアルのほうです。

 もっとも、シムズ全然してませんね!

★転職した会社は、なんか慣れたら別の部署に異動ばかりで大変みたいです。
 今回の移動先は、そろそろ二ヶ月たつかんじですけど、めちゃくちゃシンドイようです。
 色々と覚えることも多いようですし・・・そんなわけで、色々と滞っております。

 ・・・まぁストレス解消にゲームしちゃうってのもあるのですけれど・・・

★そのゲームですけど、最近は、次のようなゲームを遊んでるようです。

 「ダークソウル」 プレステ3

 これは、面白いですよう。
 こういうファンタジーゲームがしたかったんだ!14へ進め!
 一見マゾゲーと言われていますが、アクションの苦手な星忍でも、エンディング間近まで進めております。
 ラスボスが倒せませんが・・・パリィ苦手なんですよね・・・。
 主人公は、ハランちゃんで遊んでおります(爆)

 というか、最近の星忍は、どのゲームでも、ツインテールにして「ハランちゃん」ばかりです。
 ちょいと顔のメイキングに失敗したので作り直したいところですが、それだと最初からになるから考えものです。
 外見は途中で変えたいですよねー。

 二週目を、このまま行うべきか、キャラメイクし直して、もう一度最初からするか悩むところです。

 スクリーンショットとかアップしたいところですが、どうやるのでしょうね。
 よく、プレイレビューなブログでスクリーンショットを見かけますので、試したいところです。


 「スカイリム」 パソコンゲーム

 これも面白いですねー。
 これも、ハランちゃんで遊んでます。
 でも、髪型にツインテール無いんですよね。
 ・・・なので、MODをダウンロードして、ツインテールにしております。
 ツインテールというか、縦ロールになってますが・・・。

 顔はチョット怖いですね。

 一応、メインクエストのドラゴンを倒しました。
 その後、悩んだ挙句、帝国を手助けして、反乱軍を落としました。

 メインクエストは結構、面白かったのですが、戦争に関しては、ウーン。
 変にリアルなのに、あちこち凝って無かったりして、「あれー?」となるのが残念です。

 ウルフリック倒したのに、ホワイトランの首長は、まだ戦争終わって無さそうな会話しますしね。

 でも値段分は楽しんだ気がします。
 MODが楽しいはずなんですが、日本語版だとMODがあまり対応してないのと、シムズと違ってMODの適用が、すこしばかり難しいです。


 「魔法少女まどかマギカ ポータブル」 PSP

 最初遊んだときは、BGMは、ゲームオリジナルだし、数年前のマミさんは、数年前に見えないしで不満ばかり目立ったんですけど、繰り返し遊んでるうちにダンダンと楽しくなってまいりました。
 このゲームは、アニメをちゃんと見た人ならば、物凄く楽しめます。

 ただ、バグが酷くて、さやかルートとか、ほむらルートのラスボスステージとか進行不能なのがあったりでギャー!だったのです。

 しかしです! バンナムさんはバグ修正パッチをアップ!
 PSPでパッチがあたるなんて!!!!
 そういえば、「俺の屍を越えてゆけ!」も、修正パッチ出てましたね。

 ヴィオラートのアトリエも修正パッチ出して欲しいです。無理だろうナー。

 とりあえず、頑張って、ワルプルギスの夜を倒そうと思います。ほむほむー
 アニメBGMをダウンロードコンテンツとかで出してくれないカナー。
 マミさんのテーマで戦いたいです。


 「ファイアーエムブレム覚醒」 3DS

 久しぶりのFBです。過去に、SFCの謎の紋章とか、GBAのやつとか遊んだことありますけど、クリアしたことは無いのです。

 覚醒は、カジュアルのノーマルでクリアしました。
 マイユニットという主人公のオリジナルユニットが作れるのですが、星忍は、ツインテール娘にして「ハラン」で遊びました。

 もはや、ツインテール作れないゲームは遊ばないという勢いな気が爆発です。
 どんだけ、ハラン好きなんですか、アンタ。

 このゲームは、各ユニットの友好具合(支援ポイント)を上げると、ユニット同士で結婚出来たりします。
 星忍が結婚させた組み合わせは・・・「クロムとスミア」「グレゴとノノ」「ヴェイクとティアモ」の三組です・・・って、マイユニット結婚してないじゃーん!

 ハランちゃんは、バトルモンクのリベラさんと良い感じまでいってたのですが結婚はストップしておりました。
 星忍曰く、「ハランは嫁にやらん・・・いや、そうじゃなくて、ハランは、戦争が終わるまではと押しとどめていたのだ!」とか言っております。


 「モンスターハンター3G」 3DS

 3DSのソフトは、ファイアーエムブレム覚醒と、このモンハンだけしか所持しておりません。
 3DSで、DSのソフトが快適に遊べたら良いのにナー。
 一応DSのソフトは遊べるのですが、ドットが滲むんですよね。ジワーと。
 ドット等倍モードにしたら、画面が物凄く小さくなるのでガッカリです。

 モンハン3Gは、元々は買うつもりが無かったのですが、近所の友達が買ってしまったので買いました(爆)
 画面が小さいので、折角の装備が良く見えないのが残念ですが、慣れれば・・・まぁ・・・小さいな。

 皆さまが嫌がっている水中戦が楽しいようです。
 「真下からハランが見えるー!」 ・・・ってアホか!
 モンハンもツインテールで、ハランちゃんです。
 PSPの、MHP2ndのころからそうなんですけどね。
 でも、モンハンでは、ずっと、ザザミヘアだったので、ザザミヘアにしたいです。

 3rdや3Gには、ザザミが居ないので、ザザミヘアも無いんですよね!もー!
 モンハン4では、旧来の鎧やモンスターを復活して貰いたいです。


 「ドラゴンズドグマ」 プレステ3

 まだ発売になってませんが、体験版を遊びました!
 主人公のキャラメイクと、メインポーンを作れるので作ってみました。
 メインポーンというのは、主人公の従者で、プレイヤーが操作しないNPCなのです。

 メインポーンでハランちゃんを作っていたようです。 この人は、ほんとにモー。

 メインポーンをハランちゃんにするか、主人公をハランちゃんにするか悩んでるそうです。
 そうですねー。どうしましょうねー。
 ドラゴンズドクマは、交流サイトや、ツイッターと連携してスクリーンショットとか公開できるそうです。
 ゲームは予約したので多分、遊ぶと思います。
 その時は、プレイレビューよろしくバシバシアップしようと思います。


★絵を描くのを四苦八苦してましたら、例のアレのコレがソレで、すっかり依頼が来なくなりました。
 最近、また依頼してくださるお客様がいらっしゃったのですけど、なんとかしないといけませんねー。

 またスタートに戻った感じです。
 というか、そこだけじゃだめでしょー。
 なんとか量産体制をとりたいところです。
 腰の重さをなんとかしないと駄目なんでしょうねー。
 この連休でなんとかして欲しかったのですが、ここ数年間できなかったことができるわけなかったです。
 でもやって貰わないと、困ります。
 描かない言いわけエトセトラが当てはまりすぎて困りものです。

★mixiで参加していた、無料PBM「SNF02聖都物語・承」が完結しました。
 参加者の皆さま、GM様お疲れさまでした。
 もっと、挿絵とか描けばよかったのですけど、自キャラ絵2枚だけで終わってしまいました。
 こういうところがダメなのでしょうねー。
 pixivでの企画にもなかなか参加しないし・・・って私が愚痴ってもどうしようもないのですけれど。

★最近は、なかなかアニメを見なくなりました。
 でも今みてるやつがありまして、ええと・・・「ガンダムAGE」と、「エウレカ7AO」の2つです。

 イカ娘二期や、アイドルマスター、廻るピングドラムは、録画したけど、最後までは未だ見てないです。

 ペルソナ4は見ました!
 最初は面白かったんですけど、後になるにつれて、うーんとなってしまいました。

★えーと、一応最近は、そんな感じです。
 次は、あまり間が空かないようにしたいです。

 シムズ3も、また再開したいですねー。
 でも、やるとしたら、新しい町カナー?w
 
 

|

« 日記&近況:新年あけましておめでとうございます!! | トップページ | 日記&近況:2013年です新年あけましておめでとうございます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:おひさしぶりです:

« 日記&近況:新年あけましておめでとうございます!! | トップページ | 日記&近況:2013年です新年あけましておめでとうございます!! »