« シムズ3:グランゼリカ家(その10)「ハイドさん、お久しぶり!」 | トップページ | 日記&近況:おひさしぶりです »

2012.01.01

日記&近況:新年あけましておめでとうございます!!

201201sta
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★新年あけまして、おめでとうございます!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★西暦2012年、平成24年の辰年になりました。
 昨年度は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

 イラストは、勿論、わたくし、妖精スターティ。
 下に転がってるのが次女のミディ。
 紙を持ってるのが、末っ子のエンディです。

 さてさて、SA.星忍冒険の近況報告です。

 シムズじゃないですよ!w
 リアルのほうです。

★ブログも久しぶりですねー。
 なんと、半年ぶりです。
 前の記事は、シムズ3の記事ですね。

 ちなみに、近況の記事は、去年のお正月のあいさつでした!
 つまり、一年ぶりですね!
 ナンテコッター!

 ツイッターをやってると、ついついブログ更新してるような気分になってしまいます。

★昨年は、なんとか再就職しまして、今年も何とかクビにならずに過ごしております。
 最も勤務先は変わっておりまして・・・前の職場は閉鎖になっておりました(爆)

 今度の所も色々と大変そうですけど、今のところ人間にも恵まれまして・・・
 前の所は、そこそこ最悪でしたので、その辺りは良かったです。

★昨年の正月日記を読みますと、実写版宇宙戦艦ヤマトの映画を見た!とか書いてます。
 しかも、昨年のと申してますから、一昨年になりますね・・・もう、そんなに経つんですね・・・。

 色々とヤバイでございます。

★シムズもせずに、何をしていたの??
 ・・・と、お思いの方々も、いらっしゃることでしょう。

 一応、データセット「ジェネレーションズ」は買ったんですよう。
 まだインストールしてませんが・・・あと、先日「ペット」も買いました。
 そのうち、遊ぼうと思います。

 あとは・・・まぁ、いろいろとありまして・・・ないかも?
 1つは、職場が変わってテンテコマイだったこと。

 ナレテキター!と思ったとたん、また異動です。
 今度は同じ敷地内なんですけど、部門が違う訳ですね。
 しかも、今までは日勤だけだったのですが、今度は交代勤で、日勤と夜勤があるわけです。
 夜勤ってやったことがないので、どのように生活すれば良いのヤラー!?

 ちょっと、クラクラしながらこなしております。 

 1つは、某所のRPGツクールコンテスト(と言っても個人サイトの開催なんですけど)に応募しようと、RPGツクールVXでRPGを作ってました。

 ・・・結局間に合いませんで・・・でも、一応完成したんですよ!
 凄いですね!
 何が凄いって、SA.星忍冒険はですねー。ツクールシリーズは、ツクール95のころから買ってまして・・・買うのは良いんですけど、買うばかりで、ゲームは作れなかったんですね。
 ツクール95、2000、2003、XP、VX ・・・そういえば、スーパーファミコンで出ていたツクールも買ってましたよう。

 ・・・で、ようやくVXで作り上げたわけです。
 しかし、バグバグで・・・トホホ・・・
 某TRPGサイトで遊んで貰ってる友達さんが、凄く遊んでくれまして、デバグしてくれました。
 お陰で、かなりバグが無くなりました!
 現在、バージョン1.10です。
 今、バージョン2.00を作ってまして、多分、これで完成です。
 バグが無ければ・・・

 ゲームは、「ゲーム置き場」に置いてます。
 興味があったら遊んでみてくださいね!

★某所で一応、イラストレーターとして依頼を受けて絵を描いてますが・・・まぁ、手が遅いのと・・・あとは、クォリティの問題で、肩書は未だに「イラストマスター候補生」でゴザイマス。

 ・・・レベルアップのために、何か考えないといけませんね・・・そろそろ・・・。

 ・・・というか昨年こそは、色々とやろうと思ってたはずなのに、昨年は、終わってしまいました・・・。

★今年は、がんばるぞー!
 ・・・よろしくお願い致します・・・。
 
 
 


|

« シムズ3:グランゼリカ家(その10)「ハイドさん、お久しぶり!」 | トップページ | 日記&近況:おひさしぶりです »

コメント

初めまして! DAIMUSと申します。
一番初めの記事から読ませて頂いて、まだ、インスター家【2期】(その16)「バディ・プロジェクト」までしか行ってないのですが、大笑いさせて頂いております。
わたくしもサンセットバレーで、バンドを組んで演奏したりしています。
セレブレベルが上がると、サインとか写真とか撮られるので、いっつも大混雑になって大変です。
引き続き楽しませて頂きます。
リアルお仕事頑張ってください。

投稿: DAIMUS | 2012.01.08 01:16

☆DAIMUS様

初めまして、こんにちは!
記事を読んでくださってありがとうございます。
新しいデータセット「ジェネレーションズ」「ペット」を買ってはいるのですが、インストールも出来てないです。
また再開したいところです。

その時は多分、最初からやると思いますけどw
引き続きお楽しみくださいー

投稿: SA.星忍冒険 | 2012.01.09 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:新年あけましておめでとうございます!!:

« シムズ3:グランゼリカ家(その10)「ハイドさん、お久しぶり!」 | トップページ | 日記&近況:おひさしぶりです »