« シムズ3:インスター家(その49)「ハランちゃん、大志を抱け」 | トップページ | シムズ3:インスター家(その50)「画質テコイレ」 »

2009.08.10

日記&近況:暑中お見舞い申し上げます

Pr_042
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ

★暑中お見舞い申し上げますー。

 さて、SA.星忍冒険近況報告です。

 シムズじゃないですよ!w
 リアルのほうです。

 
★まぁ、最近のブログをご覧のとおり、「ザ・シムズ3」に、はまりっぱなしです。
 インスター家その49あたりは、たしか、シム時間で、約3ヵ月超えくらいになってると思います。
 通常なら、老齢(エルダー)になって、召されてる頃ですねー。

 現在、インスター家は当主が、引き抜き(引っ越ししない?)にあって、それを、OKしたので、違うシムが、当主になっております(爆)
 スターティは、いますけど・・・

 昔から、私を知っているお友達は、シムのスターティを見て、「怖い!」とか「バタ臭いー」とか、大不評(爆)

 いやー。その・・・だって、シム作成に慣れてない頃の、しかも、第1号ですしねー。
 二代目スターティを作成しようかどうか悩み中ですよう。

 まぁ、上手く作れるかは・・・?

★8月7日は、星忍の誕生日でして、近所のお友達が、プレゼントをくれましたー。
 ありがとうございますー。

 こういうのは、慣れてないので、照れてしまうそうです。
 そういえば、昨年も、頂きましたねー。

 つーか、お返ししてないですね・・・ら、来年は、がんばります!

 ちなみに、プレゼントのコンセプトは、どうやら・・・「もらって困るもの」だそうです。

 頂いたものの中で、「スピリチャルストーン」は、わかるとして・・・

 「エレメントハンター」って、見たことも聞いたこともないんですが!!(爆)
 しかも、ホルダーだけなんですが!(爆)

 ケースだけなので、他に流用できるってことでしょうか! エレバイルを装備せよ! わかりません!

 「モモタロス」は、知ってるのですが、電王は、じつは、1話くらいしか見てません(爆)
 このフィギアは、ドロッセルお嬢様や、MS06ザクと並ぶことになるのかなぁ・・・

 極めつけは・・・rmp003 とかいう女の子フィギアですよー。

 「これは、なんでしょう?」 とプレゼント主に聞いたら、 「オレも知らん」 (爆)

 な、なんだっテー!?

 ともあれ、ありがとうございました!
 今後、お店に立ち寄ったときの思考パターンが、多少変わりそうです。

★PSPで、「初音ミク・プロジェクトDIVA」というのが、発売になってますねー。
 星忍は、「MikuMikuDanceで、できそうだから、イラナイヨー」とか言ってたんですが・・・

 相互リンク先のブログとかをみると、なんだか、凄いおもしろそうです(爆)
 コマッタナー?w

★そういえば、初音ミクを、最近、いじってないですねー。
 一番最新の自作曲 「エネルギー充填ぱわーちゃーじ」ですが、BGMが、最近、微妙だなぁ?と思ってるようで、頂き物の、ギターバッキング以外のところを、直したいとか思ってるようです。

 動画は、一度挫折したんですが、イメージが沸いてきたので、なんとかなるかも?ならないかも?

 昔作ったヤツも、ちょっと直したいようですねー。
 不評だった、「ムカつき爆発ソング」と、「蒼き妖精」ですねー。

 歌詞とかをちょっと変えたいみたい。 まぁ、わかりませんけれどねー。

★フリーソフトの格闘ゲーム『ヴァンガードプリンセス』というのが、かなり、良い感じですようー。
 なんと、製作期間3年! ツールは、「格闘ゲームツクール」ですね。
 フリーとは思えないほどの出来で、パッケージソフト並みのクオリィティですよ。
 専門の方のご意見を聞きたいくらいですねー。

 星忍は、やはり、ツンツンしてる、ツインテールの子を使ってました。

★ゲームと言えば、Wiiで、「WiiSportsリゾート」を、遊んだのですが、アレは、面白いですよー。
 アーチェリーとか、自転車が、お勧めですねー。
 腕が疲れますけど!

ドスパラで、買った、ミキモト仕様のニューパソコンですが、まれに、起動時にフリーズしますねー。
 あと、まれに、LANが、繋がりませんー。

 一度繋がらなくなると、何度か再起動するか、ホットケーキしないと、だめですー。

 同じルータ使ってる他のパソコンは、平気なので、ミキモトさんのLANだけがアレなんですねー。
 オンボードだからなぁ・・・
 LANボード増設しようかな?とか思ってます。

★ニューパソコンといえば・・・前のパソコンは、メモリが、700メガ程度だったんですが、これは、4GBもあるんですよー。
 ところが弊害がありまして・・・

 WindowsXPには、サウンドレコーダというフリーソフトが付属しているのですが、こいつが、なんと!
 メモリ2GBまでしか対応してないのですー。

 2GBを、越えると、「メモリが足りない!」とか叫ぶのですよねー。
 マイクロソフトは、これの不具合を認識してるのですが、対応はしないよーてことらしいです。
 ゲー!

 ミキシングできないですー。 ウワー。

★ずいぶん前に、リンクから消したんですが、星忍のパソコンからみると、マッシロケのサイトがあるんですよねー。
 他の人は見れてるぽいから、これは、アレですか?

 特定のブラウザだと、見えないとか、IPで、弾かれてるとかでしょうか?
 その昔、某TRPGのサイトなんかは、ネットスケープじゃないと、見せないぞー!みたいな警告を張ってるところもありました。
 なんだかなー。モウー。

 たぶん、キャッシュとかのせいではないのですよ。

 なぜなら、旧パソコン時代に突然、見れなくなって、ニューパソコンにしたときにも見れなかったですしねー。
 ・・・ということは、ブラウザじゃなくて、IPで・・・アカバン? ガチョーン。

★かなーり前に、ブログ妖精ココロさんに、「Twitterというのが流行っているそうです!」と、教えていただいたのですが、「ふうん?」と、流していました!

 知り合いの方が、「Twitterやってる?」とか、言ってくれたのを切欠に、試しにやってみることにしましたー。

 ツィッターと読むようです。

 まぁ通信手段の一つですよね。
 一行掲示板に近い感じ? チャットとは違うようです。
 まぁその、不特定多数に発信するというところが、掲示板ぽいですね。
 フォローという機能を使うことにより、チャットめいたことにもなります。

 思いついたことを、ポツリポツリと、「つぶやく」と、言うものらしいので、星忍には、荷が重いですね。

 だって、絶対、愚痴りだしますよ!(爆)

 と、いうことで、私で、やってみることになりました!

 ところが、やり始めた翌日に、サーバーダウン(爆)
 なんと、サイバーな攻撃を、サーバが受けたらしいのですねー。ウワー。
 今は、普通に動作してるようです。

 メッセと違って、ニュースソース的なIDを、フォローしていると、ニュースヘッダーとしても使えそうです。
 なにせ、星忍のメッセは、オンライン確認としてしか機能してないですしね(爆)

 ものすごくたまに、会話しますけどw

★そろそろアレなので、もっと儲かる仕事も、探してくださいー。

★えーと、そんな感じですー。
 
 
 
────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────

★プレゼントありがとー。

★しかし、アツイですなー。アツアツ。

★シムズは、ダウンロードマップの方もやってみたいですねー。
 そっちでは、年齢進行ONにしようかなー・・・ウームム

★パスフィンダー、和訳されないかなー?

★いろいろどないしょーかなみたいな

 (妖精スターティ:「がんばてー」)

|

« シムズ3:インスター家(その49)「ハランちゃん、大志を抱け」 | トップページ | シムズ3:インスター家(その50)「画質テコイレ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:暑中お見舞い申し上げます:

« シムズ3:インスター家(その49)「ハランちゃん、大志を抱け」 | トップページ | シムズ3:インスター家(その50)「画質テコイレ」 »