« 06月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | シムズ3:インスター家(その5)「深夜のスターティ」 »

2009.06.20

シムズ3:インスター家(その4)「ベベさん、いらっしゃい」&「続・ニックさんを探せ」

Sims001_001_004_1
────────────────────────────────
 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ

★さて・・・シムズ3プレイ記事「インスター家(その4)」です。
 ネタばれ注意ですようー。

★話数が、増えてきたので、メニューに、一覧を、そろそろ作ろうかな?

 ともあれ、翌朝です。

 シムのスターティは、トイレに行きたそうですね。

 さて、支度を済ませて・・・スターティは、学校に勉強しに行きます。
 ハイドさんは、市役所へ仕事に行きます。
 まぁ仕事と、言っても、演台磨きなんですが・・・

 おや・・・?

Sims001_001_004_2

 スターティに、チャンス到来です。
 なになに? 「”仕事/学校”学習プロジェクト」だそうです。
 ふんふん、つまり、社会見学・体験の類のようですね。

 ドゥービー・コーポレーションタワーで、働いてみませんか? という申し出です。
 現金を貰えて、学業を向上が、見込めるそうです。

 受けることにします。

Sims001_001_004_3

 授業態度は、「友達と会話する」に、してたら、友達が出来たみたいですね。
 ベベさんと、帰宅することになりました!

 どうやら、スクールバスに乗って、そのまま、我が家に来るようです。

Sims001_001_004_4

 ベベさん、ようこそ!
 ちなみに、左側の子が、ベベさんです・・・って、スターティは、帰宅するなり、寝ちゃいました
 ま、まあ・・・学校がキツクて、体力も、ムードも、最悪になってたんですけど・・・

Sims001_001_004_5

 ベベさんは、宿題をしてました。
 宿題は、もし、家でできなかった場合、学校の授業態度選択の時に、「残りの宿題をする」とか、できるんですよー。
 アイテムの宿題を、クリックすると、進捗率が、ちゃんと表示されます。
 宿題を、やらないと、学業の内部パラメータに、影響がでるようです。

 ・・・というか、ベベさんの目の前に、汚れた、お皿が、出しっぱなしです・・・

Sims001_001_004_7

 そこへ、ハイドさんが、帰宅してきました。
 ベベさんを、ちょっと、一瞥すると、我関せずと、いう感じで、お風呂に入ってました。
 まぁ、異臭が、漂ってましたしね・・・(シム人も、臭くなると、お皿と一緒で、緑の煙がモクモク出ます)

Sims001_001_004_8

 ハイドさんは、以前に、上司の人から受けた、チャンス『上司の代わりに、ニックさんを、食事に誘う』を、クリアしてません!
 期限は、金曜の23時頃までです。
 現在は、木曜日16時! ニックさんを、マップビューで探しますよう。
 どうも、自宅にいるようです。

Sims001_001_004_9

 ちなみに、現状は、こんな感じ・・・
 ベベさんは、宿題。 ハイドは、お風呂。 スターティは、まだ寝ています・・・。

Sims001_001_004_10

 と、ともかく、ハイドさんを・・・
 人に会うのに、異臭が漂っていても、困りますから、お風呂が終わるのを待って・・・
 終わったので、ニック邸へ、向かってもらいます。

Sims001_001_004_11

 ニック邸へ、お邪魔して、訪問し、ニックさんを、探していると・・・携帯電話が、なりました。
 レストランのコックさんから、「料理決選しよう!」と、持ちかけてきました!
 どうも、コンテストをするので、人を集めているようです。

 ・・・ハイドさんの柄ではないですから、これは、お断りしましょう。
 というか、ニックさんは、どこ!

 うーん・・・どうも、家には、もういなくて、別の場所に移動したみたいです。
 マップビューで再確認すると、トレーニングセンターに行ってました。
 うわー! 追いかけなきゃ!

Sims001_001_004_12
 
 
 ・・・て、おーいっ!
 
 
 私が、ニックさんを、探してる間に、ハイドさんは、ニック邸のプールで、泳いでました。
 こ、こいつ・・・この間も、ニックさんとこの、家で、ゲームしてましたね・・・

 後で、知ったんですけど、ニックさんて、どこかの副社長さんなんですよね。
 どうりで、家が、豪華なわけです。

Sims001_001_004_13

 泳いでる場合じゃないですよ! ああ・・・余計な体力を・・・体力が、なんだか、やばそうですが、とにかく、トレーニングセンターへ、向かってもらいます。
 タクシー!

Sims001_001_004_14

 トレーニングセンターに、つきました。
 なんだか、建物に入るなり、シャワールームに行ってしまった、ハイドさんを置いといて、私は、ニックさんの所在を探します。

Sims001_001_004_15

 いました!
 2階で、ルームランナーを行っていますね。
 プールで、またもや、泳いでいる、ハイドさんに、指示を出して、向かってもらいましょう。

Sims001_001_004_16

 ようやく、ご対面です。
 とりあえず、「フレンドリーに、自己紹介をする」と、指示をしました。
 良い感じです。

 しかし、会話メニューにも、マップにも、食事を約束できるようなコマンドが、見当たりません。
 ち、知人状態だからでしょうか・・・
 これは、会話を進めて、友好具合を上げないと、だめなのかな??

Sims001_001_004_17

 あれれ? なんか、ニックさんの吹き出しに、ハイドの顔アイコンがでて、NGとなってますよ・・・

 「んー、あれだ。 君は、態度がなっとらんな。雰囲気もアレだし」

Sims001_001_004_18

 ニックさんは、「うーん、ハイド氏は、いまの、わたしの言葉で、侮辱を受けたと感じてるな」と、思ってるみたい。

 侮辱されてました!
 ありゃ。ハイドさんの、ムードメータは、まっかっかですね。
 きっと、しかめっ面だったのに違いありません。あちゃー。
 というか、プールで泳ぎすぎて、疲れ切ってるんですよね、この人・・・。

Sims001_001_004_19

 「なんというか、キミは、これだな」

 このアイコン。 たまに出るのですけど、意味は、なんだろう・・・どこかにアイコンの種類が、わかるサイトないかなぁ。

 Sims001_001_004_20

 うわぁ。 なんだか、ダメダメです。 二人の関係ガタオチw

Sims001_001_004_21

 「ところで、彼女。 どうかね」

 だれだか、知らない、女性の話を始めました。

Sims001_001_004_22

 と思ったら、スタスタと、二人は、1階へ移動していきます。
 なにごと?

Sims001_001_004_23

 そのままさっさと、二人は、別れてしまいました。
 すごい、しかめっ面です。

 ハイドさんは、お腹が空いたのか、トレーニングセンターに設置されてる冷蔵庫から、シリアルを、取り出して、食事してました。

Sims001_001_004_26

 だめだこりゃw 「眠いぞー!」 と叫んで、ハイドさんは、帰宅しました。
 ちなみに、左の家は、他人の家です。
 タクシーに乗らず、なんだか、走って帰ってますね。
 近所だったみたい。

Sims001_001_004_27

 家に入ると、ベベさんが、まだ、いました!
 ハイドさんが、なにやら、ユニコーンのことを、考えています。

 ・・・癒しを求めてるのかなぁ??
 対して、ベベさんは、お金のことが頭に浮かんでいます・・・

Sims001_001_004_28

 弾む会話。 ハイドさんは、仕事とお金の話をしてるのかな?
 ベベさんは、ハイドさんを、気に入ったみたいですね。
 ずっと、お金のことを、考えてるようですが・・・

Sims001_001_004_29

 夜も遅くなったので、ベベさんは、帰宅するようです。
 学生さんは、門限が、24:00なんですよね。

Sims001_001_004_30

 ハイドさんも、ご就寝。 「今日は、疲れたなぁ。 ニックさんは、どうしようかな」 みたいな。

 「ふわー。よく寝たー。 あれ? ベベは??」

 ・・・今頃、シムのスターティが、起きてきました・・・
 続きますー。 次回をお楽しみにー。

────────────
インスター家(その5)に、進む。
インスター家(その3)に、戻る。
目次に戻る。

|

« 06月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | シムズ3:インスター家(その5)「深夜のスターティ」 »

コメント

こちらでは初めまして、おはようございます! シム人観察日誌のぴねでございます。いつもコメントありがとうございます~! お招きありがとうございました♪
こちらのブログを見せていただいて思ったのですけど、シムズ3ってTRPGと似ている部分があるかもですねー想像で色々な部分を補完するところとか・・・でもキャラが意外と自分の思い通りに動いてくれないという部分は全然違いますが(笑)
最初はシムのムードや欲求を良く保つのがなかなか難しいですが(お金もないしw)慣れれば余裕なんでがんばって、楽しくシムズ3してくださいませ~!(慣れるまではチートでお金を増やすのも手ですゾ。メイドさんありがたや)
しかしTRPGか・・・懐かしいなぁ・・・。
あっ、それとリンクありがとうございましたー! 今後ともよろしくお願いします!
ではでは!

投稿: ぴね | 2009.06.21 07:18

☆ぴね様

 こんにちは!
 いつも楽しく拝見させてもらっています!

 TRPGご存知でしたかw
 似てる所は多いですね。

 シムズは、初体験なので、いろいろと新鮮です。
 ついでに、いろいろ分かりません(爆)
 徐々に理解していこうと思います。

 (スタ:「英語が、読めないのが、かなりネックですねー」)

投稿: SA.星忍冒険 | 2009.06.21 07:59

はじめまして!
たぶん、アルトさんが考えていたのは
『君はラマだね』だと、思います。
私、実は嫌いなシムに
ひどいことを言っていたら
しゃべる内容の一覧に
『ラマだと言う』見たいな事があって
それをいわせてみたら
あの吹き出しと同じ馬みたいな絵が
出ていました!
ラマってなんでしょうかね?ww

投稿: ゆもっこ | 2010.12.12 21:20

☆ゆもっこ様

 はじめまして!
 『君はラマだね』は、いわゆる侮辱の言葉なんでしょうかねー?w

 ググってみると、ラマというのは、別名アメリカラクダという動物だそうです。

投稿: SA.星忍冒険 | 2010.12.13 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シムズ3:インスター家(その4)「ベベさん、いらっしゃい」&「続・ニックさんを探せ」:

« 06月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | シムズ3:インスター家(その5)「深夜のスターティ」 »