« シムズ3:インスター家(その12)「パーカー君いらっしゃい!」 | トップページ | シムズ3:インスター家(その13)「パーカー家へ、お邪魔します」 »

2009.06.29

日記&近況:シムズ漬け

Pr_041
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ

★イラストは、シムズで使っているシムのスターティの服装を、意識してみました!
 次回は、元に戻ると思いますけど・・・
 さて、SA.星忍冒険近況報告です。

 シムズじゃないですよ!w
 リアルのほうです。

 
シムズ漬けのようです。
 ご存じかと思われますが、EA社が発売している、「THE SIMS 3(ザ・シムズ3)」というゲームが、面白すぎて、プレイレビュー記事まで、このブログに載せている始末です。

 まぁ、SA.星忍も、毎日プレイしてるわけではなくて、レビュー記事も、適当なところで区切ってアップしているので、内容自体は、少し前の内容ということになります。

 シムたちに組み込まれているAIは、「特性」という性格パラメタを、組み合わせることで、キャラ付けを行っているみたいですね。
 AI任せに動かすことを、「フリーウイル(自律行動)」と、言うらしいのですが、それに任せて、シムたちが生活してるのを見つつ、「こうして欲しいな」という時には、プレイヤーから指示を出すこともできます。

 AIが、結構、賢い?ので、シムたちが、どんなことをするのかを見てるだけでも、結構、楽しいみたい。

 シムズでは、シムシティや、その他、FPSと違って、何かを倒したり、情勢をひっくり返すようなことは、できません。
 個人の生活レベルでの、いざこざや、日常でのトンチキな出来事を、楽しむゲームなのです。
 ジャンル的には、コメディなのかな??
 あとは、想像力も必要ですね。

 でも、思った以上に、イベントもあって、楽しいです。

 現在、5人ほど、一つの家に住んでたり、他の世帯もあったり(今のところ、ほぼ放置というかNPC)してますが、ちょっと混乱してきたので、整理しないとなぁみたいな?

これが、あれば、TRPG要らないや! くらい面白いと思った、カプコンのゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」。

 未だに、たまにですが、遊んでいます。
 Gの名を冠したハンマーも作ったので、村クエ上級も、なんとか、こなせているようです。
 鎧が、Xのレベル7だったりしますが・・・。

 今のところ、「モンハンP2ndG」と、「シムズ3」が、星忍の中で、超ヒットなゲームみたいです。

オニューのパソコンの、LANの調子が、たまに悪いです。
 ドスパラで、買った、「Prime Raytrek debut ! spec. 美樹本晴彦」ですね。
 ・・・まぁ、先生が、実際に使っているタイプなわけじゃないですが・・・

 他のパソコンは、平気なので、ルータが、原因じゃなさそうなので、コードかな?
 と思ったんですが、違う奴を挿しても、やっぱり、たまに繋がりません。

 電源を、落として、暫く待つと、繋がるのですが・・・

 このパソコンのLANボードは、マザボードと一体型・・・つまり、オンボードなのですが・・・
 もしや、熱?
 置いとくと、繋がりますしね・・・

体が鈍りきっているので、たまに、「ルームランナー」で、歩いてる様子。
 どうせ、シムズにも出てきたので、その影響なんでしょうけれど・・・。
 どうせなら、早寝早起きも、見習ってください。

 ・・・まぁ、シムのスターティは、ネボスケですけど・・・。

★「痛いニュース」に、載っているせいかもしれないですが・・・政治家の方々って、もしかして、世情をよく知らない、常識知らずばかりなんでしょうか・・・テクノロジーにも弱いし・・・
 法律は、拘束力が強い、シャレにならないモノなので、ハリボテなモノは、作らないで欲しいです。
 作るなら、世界の歴史や、事例、世情を、調べて理解してから、発案して欲しいですよね。
 「そんな人は、いないと信じる」とか、ありえません。世の中、ローフルグッドな人ばかりじゃないんですよ。
 理想は、素晴らしいですが、実施するための内容が、お粗末すぎます。
 これでは、「汚いものには、蓋をする」を、しているだけで、本当に、守りたいものが守れないですよ。

 最近は、フリーダム過ぎて、目に余るものも、店頭で、見かけます。
 ですから、政治家の方々は、キチンとした法律を作って、いろいろと、頑張ってくださいー。

★あとは・・・あまり、大きな出来事は、無いかも?

 えーと、全然、儲かってないので、がんばってくださいー。
 
 
────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────
Sw20_pa2_b

★イラストは、SW2.0「ミストキャッスル」シナリオで使っているキャラクター「パーシィ・スルベイン」ちゃん。

 二度も死んで、額には、コブが・・・足には、ヒレが、生えました。

★シムズが、面白すぎる。

★あと、いろいろ、頑張る。
 
 
 (妖精スターティ:「ホント、頼みます。明日からとかじゃなくて・・・」)
 

|

« シムズ3:インスター家(その12)「パーカー君いらっしゃい!」 | トップページ | シムズ3:インスター家(その13)「パーカー家へ、お邪魔します」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:シムズ漬け:

» ドスパラのノートパソコン購入ガイド [ドスパラのノートパソコン購入ガイド]
ドスパラのノートパソコンのモデル比較と購入、カスタマイズポイント [続きを読む]

受信: 2009.06.29 23:06

» モンスターハンター パソコン [BTOパソコン比較、直販ナビ]
モンスターハンター対応パソコン [続きを読む]

受信: 2009.07.01 04:33

« シムズ3:インスター家(その12)「パーカー君いらっしゃい!」 | トップページ | シムズ3:インスター家(その13)「パーカー家へ、お邪魔します」 »