« シムズ3:インスター家(その9)「眠い!臭い!重役出勤!」 | トップページ | 06月27日のココロ日記(BlogPet) »

2009.06.26

シムズ3:インスター家(その10)「バーニング・テレビジョン」

Sims001_001_010_2
────────────────────────────────
 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ

★さて・・・シムズ3プレイ記事「インスター家(その10)」です。
 ネタばれ注意ですようー。

 過去のお話は、「シムズ3:プレイレポート目次」を、ご確認くださいね。

★下校後、帰宅した、シムのスターティは、所持品に入っていた、新聞を、読んでいます。
 シムごとに、所持品欄が、あるのですけど、所持品に入ってる場合は、勝手に読むこともあるみたい。

 ハイドさんが、仕事で良いことがあったようで、ウキウキ(鼻眼鏡のアイコンは、楽しんだ!てことらしいです)しながら、帰ってきましたね。

 お風呂がないので、臭い二人ですが、さて・・・

Sims001_001_010_3

 「眠いーッ!」

 スターティは、新聞を読んでる最中に、あまりの眠さに、叫んでいます。

Sims001_001_010_4

 バイトの時間まで、うたた寝してました。

Sims001_001_010_5

 バイトの送迎車が、来たので、起床した、スターティは、乗りました。
 かすかに、緑の体臭が、漂ってますね・・・

Sims001_001_010_6

 霊廟での、バイトって、ハイドさんの定職よりも、給料良いんですよね。
 送迎車も、ハイドさんのより、良い車ですし・・・

 そりゃ、墓石刻みのほうが、演壇磨きより、難しいですしね!
 まぁ労働時間は、短いですけど・・・

Sims001_001_010_7

 スターティ、ヘロヘロです。
 こ、この仕事、慣れるまで、大変そうです・・・。

 「疲れましたよう。 ね、眠いー」

Sims001_001_010_9

 スターティが、帰宅したら、ハイドさんは、先に休んでました。
 とりあえず、オネムです。

Sims001_001_010_10

 「うー、体が臭い・・・」

 ハイドさんは、歯磨きで、衛生を保とうと頑張ります。
 お風呂に入れるときは、歯磨きしてないんですけど・・・シムってたぶん、虫歯にはならないのでしょうね。

Sims001_001_010_12

 朝起きた、スターティは、宿題をやってました。
 ・・・そういえば、昨日は、宿題してなかったですね・・・疲れすぎ!

 歯磨きの終わった、ハイドさんが、この部屋で、チャットしてたので、話しかけながら、宿題してました。
 ハイドさんとの友好度は、上がるのでしょうけど、宿題の進捗に影響は、無いのかなぁ・・・?

Sims001_001_010_14

 スクールバスと、ハイドさんの送迎車が、来たので、二人とも出かけました。
 がんばってー!

Sims001_001_010_16

 ちゃんと、登校すると、入口で、クラスメイトや、小学校の子たちと、戯れることができます。
 ここでも、ちゃんと、友好度が、上がってるっぽいです。

Sims001_001_010_17

 ところで・・・
 ハイドさんは、仕事先で、なにやら、チャンスを、貰いました。

 上司:「ニックさんところの、TVが壊れたんだ。 ニックさんが、キミなら直せるかもしれないって言うんだが、 どうだい?」

 うーん・・・この間、仲良くなったからでしょうか・・・とりあえず、承諾しました。

 上司:「じゃあ、配達しておくよ。 じゃ、よろしく頼むよ」

 見事なブラウン管TVですね。

 会社から、帰宅後、「修理」を、実行中・・・で、直せたんですが・・・

 このあと、どうやったら、この、チャンスを、完了するのかなぁ・・・
 あちこち、メニューやら調べたんですが、よく、わかりません。
 条件が、まだ、なにか・・・? (今考えると、なにか見落としてた模様・・・)

 この間に、スターティも、バイトから、帰ってきました。

 チャンスの説明文には、まずは、TVを叩いて確認しようとか、書かれてたので、 とりあえず、TVを、「いじくる」を、実行してみましょう!
 
 
 
 バリッ!(感電) ボッ!
 
 
 ぎゃああああ!

Sims001_001_010_18

 TVが、燃えました!
 一瞬、感電死したかと思いましたが、 ハイドさん、生きてる!よかった!

 火事に気がついた、スターティが、大騒ぎしています。
 感電した、ハイドさんは、「眠いなぁ」と、つぶやき、立ち去ろうとしています。

 ちょっ! この部屋、火災報知機ないから、このままだと、この部屋、全焼しますよッ!
 シムは、感電や、火災で、死ぬこともありますから、大変な事態です! ひいいい!

Sims001_001_010_19

 ぶしゅーーーーー!

 ハイドさんに、「消化して!」と、指示を出しました。 危あぶ。

Sims001_001_010_20

 あーあ・・・、TVは、黒こげです。 ハイドさんもですが・・・
 他には燃え広がらなかったのは、幸いでした。

 これ、どうしよう・・・?
 火災保険金も、出たので・・・
 とりあえず、「新品と交換」コマンドで、交換しました・・・。

Sims001_001_010_21

 「火事は、怖かったなぁ・・・」

 ゴミ捨てながらも、火事の衝撃が、心に残ってるみたい。
 スターティは、このあと、宿題をして、就寝しました。

 うーん、ハイドさんの、TV修理のチャンスの成否が、気になります・・・

Sims001_001_010_24

 買い直した、TVを、いじってみましょう・・・ すると・・・メッセージが・・・

 あー、やっぱり駄目でした! 台無しにしたことが、どこからか伝わったようです。
 怒られちゃいました! アチャー

Sims001_001_010_25

 まぁ、仕方ないですよね。
 ともかく、ハイドさんや、スターティの給料で、お金が貯まってきたので、新しい、「バスタブ」を、買いました!

 これで、不潔な日々から解放されます! やったー!
 多分、疲れやすいのは、不潔なせいも、あると思います。

★というところで、続きますー。


────────────
インスター家(その11)に、進む。
インスター家(その9)に、戻る。
目次に戻る。


|

« シムズ3:インスター家(その9)「眠い!臭い!重役出勤!」 | トップページ | 06月27日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シムズ3:インスター家(その10)「バーニング・テレビジョン」:

» 死亡保険 [死亡保険]
死亡保険についての紹介ブログです。死亡保険の必要性や賢い選び方など、死亡保険にかかわる大切な部分を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009.06.27 10:27

« シムズ3:インスター家(その9)「眠い!臭い!重役出勤!」 | トップページ | 06月27日のココロ日記(BlogPet) »