« 04月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月30日のココロ日記(BlogPet) »

2009.04.27

日記&近況:ファイアボール

Pr_038
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ

★さて、SA.星忍冒険近況報告です。

 
★このブログの左右のエリアのことを、サイドバーというのですけど、左側には、様々なリンクを、しておりまして、これは、主に、SA.星忍や、わたしの、「ブックマーク」として、利用しています。
 ブラウザ付属の、ブックマークや「おきにいり」から、SA.HOME★PAGEへ行って、このブログを開いて、リンクから、ネットを徘徊してるってわけです。

★するとですね。その2箇所で、「ファイアボール・ドロッセル」人形の宣伝がありまして、一番ビックリしたのは、「4th Cage blog」という、D&D4版をテーマにしていらっしゃるD&D非公式blogで、紹介されてたことですよう。

 思わず、「D&D関係ないじゃん!」と、突っ込んでしまいました。

 ちなみに、こんな人形です。


 ファイアボールというのは、ディズニー製作の、3Dアニメです。
 物凄く面白いですよう。
 DVDも、でるかも?みたいな噂もあるので、発売されたら買ってみてみるのも良いかもしれません。

 いまでは、youtubeでしか見れないかも。

 公式サイトは、こちら(URL

[あらすじ]
 いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて--- 人類の抵抗により、ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。 世界から隔離された屋敷を舞台に、 フリューゲル公爵の娘ドロッセル、 そしてその執事ゲデヒトニス、 2体のロボットによる他愛ない日常会話が始まる。 -- ディズニーチャンネル ファイアボール公式サイトより引用

 上の動画では、6話目の途中までしかないので、下記に、6~13(最終)話の動画のリンクを張っておきますね。

 6話
 7話
 8話
 9話
 10話
 11話
 12話
 13話

 リンク切れになっていたら、ご容赦くださいね。

 ちなみに、人形の、身長は、「全高:約135mm」ていうことなので、大体、わたしと同じくらいの大きさですね。
 6月発売なので、現在は、予約受付中のようです。

 って、星忍も、予約してますか? そうですか・・・。
 あれ? 予約したときより、値段が上がってますよコレ?

 ええと、「予約商品の価格保証」対象商品だから、予約した時点から発売までの、最低金額が、適用されるようなので・・・あぶなかった・・・。


★皆さんは、「バーチャネットアイドル・ちゆ12歳」さんというのをご存知でしょうか。
 暫く更新してなかったと思ったら、最近、頻繁に更新していたので、「まだ、現役だったんだ!」と思いました。
 面白い記事をお書きになるので、楽しみです。
 妖精スターティは、「バーチャネットアイドル・ちゆ12歳」を、応援しています。
 がんばってくださいー。

★「pixiv」という、イラストSNSが、あるのですが、そこでは、たまに?頻繁に、イベントが行われます。
 サイトの公式というわけでなく、ユーザが個人で、同じテーマやルールで、描きあいましょう!みたいなことです。
 その中で、「ピクシブファンタジアIII」というのが、あります。
 これは、イベント主催者が提示した、ファンタジー世界をテーマに、いろいろファンタジーないラストを描きあって交流しましょう!というものです。

 これには、他の楽しみ方もありまして・・・世界設定には、3つの国がありまして、国ごとにキャラクターなどのイラストを描いて、そこにつけられた、タグを利用して、イラストの観覧数総計を、「戦闘力」として、戦いましょう!というイベントなんですよ!

 これは、結構楽しいので、イラスト描ける人は参加してみては、どうでしょうか?
 と言っても、あと、2週間くらいで終るんですけど・・・。

★その、pixivが、ブログサービスも始めました。
 ライブドアブログが、ベースということなので、ライブドアが協力しているようですね。

 サービスが始まったのは、いいのですが・・・pixivのサイドサービスって、ドロワーといい、この、ブログサービスも、なんだか、説明不足で不親切なのが、気になります。
 機能もなんだか、使いにくいし・・・。
 いまいちな気が、爆発です。
 そう思っているのは、わたしだけかも?

★星忍は、「mixi」という、SNSにも参加しているのですが、ここで、面白いFLASHのゲームを教えてもらったようです。

 「マテリアル・スナイパー」という、スナイプゲーム?です。

 まだ、ベータ版なのですが、結構面白いですよう。
 これは、スナイパーとなって、様々なミッションを行うゲームです。
 ベータ版なので、ミッションは、少ないですけどね。

 気分は、ゴノレゴ13? 女の子が主人公なので、かわいいですけどね。
 「集中機能」があって手ブレを押さえるシステムが、かなり良い感じです。
 雰囲気抜群ですね。

★星忍は、オンラインでも、TRPGを楽しんでいますが、そのうちの、「ミストキャッスル」が、すごい楽しいようです。

 これは、ソードワールド2.0の、サプリメントなんですが、雰囲気は、ボードゲームです。
 ここまで凝ったサプリメントは、日本では、初めてなのではないでしょうか?
 海外のサプリメントと同じ、雰囲気が爆発です。

 初めてでもないかな? 昔、箱に入って売っていた時代のTRPGが、帰ってきた感じです。

 シナリオデータが、豊富なので、いろんなアクションが楽しめます。
 このゲームの目的は、蛮族が支配する「ミストキャッスル」から脱出することです。

 プレイヤー達は、奴隷として、この町に連れて来られる所から始まります。
 このゲームは、キャンペーンなので、ゲームが終る頃には、キャラクターは、かなりレベルアップしていることでしょう。

 あと、ゲームブック並に死亡率が高いです。
 ゲームブックと違うところは、蘇生ルールが充実しているところでしょうか?
 もっとも、ソードワールド2.0では、蘇生すると、「穢れポイント」が増えていき、一定量たまると、アンデッドモンスターになってしまってNPC化するので、限度はありますけどね。

 ゲームブックといえば、このサプリメントは、シナリオが、パタグラフ形式にもなっているため、ソロアドベンチャーとしても楽しめます。

 値段くらいの価値はあるようです。


★なんだか、今回は、データが、重い記事になったかもかも。

★ネット上でたまに、「リア充」という単語を目にするんですけど、意味が、わかりませんでした。
 グーグル先生に聞いて見ると・・・「リアル充実」という言葉の略称だったようです。
 現実世界で充実した生活を行っている人たちのことを、どうやら、「リア充」と、呼ぶようです。

 なるほど・・・

★ブログ妖精「ココロ」さんも、やっと、普通?の記事を書いてくれるようになりましたけど、カレーばかりなのは、なぜ?

★最近、絵描きペースが落ちてるみたいなので、がんばってくださいー。

★えーと、そんな感じでしょうか。
 
 
 
────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────
Sw1_maan_t

★「うーん。手足の描写と、背景が、まだ、へたっぴかなぁ。あと、塗りも」という感じで指摘されてるので、「うにゃー」となっている次第でゴザル。
 がんばるで、ござる。

 ・・・あ、いや、この絵のことじゃないけど。
 このイラストは、某チャットTRPGサイトで使っている、キャラクターのイラストです。

★RDRAMって中古しかなさそうだけど、高いんだろうか・・・。

★「ToLOVEる」は、コミックスになると、描き直しが結構あって、すごいいい感じになってるので、コミックスを買う価値があるなぁ。エろーい

★やっぱり、モンハンは、面白い。 Wiiじゃなくて、PSPにも、続編出ないかなぁ・・・。

|

« 04月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月30日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:ファイアボール:

« 04月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月30日のココロ日記(BlogPet) »