« 04月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

2009.04.04

日記&近況:戦場の絆ポータブル

Pr_stax001_cmp_s
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★さて、SA.星忍冒険の近況報告です。

 
★いつも、遊んでいる友人達が、全員、PSP版の「戦場の絆」というゲームを、買いましたので、こりゃ、イカンなー!というわけで、SA.星忍も買った次第みたいです。

 この、「機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル」は、ゲームセンターで、稼働していたヤツの移植だそうです。

 星忍も、ゲームセンターで、一度だけ、遊んだことがあるのですけど、あれは、凄かったですよー!
 閉鎖空間のコックピット型の筐体で、操縦桿にフットペダルがあって、画面は、眼前に広がる、曲面モニター!
 まるで、ほんとに、モビルスーツに乗ってる感じでしたよー。

 ずっと昔に、「バトルテック」というゲームがあったんですけど、あれと同じ感じです。

 しかも、協力プレーが、可能というか、デフォルトですね。

 ネックなのは、値段かなー。 1ゲーム、500円なんですよね。
 まぁ、バトルテックの場合、1000円でしたから、まだ安くなったほうなのでしょうね。

 ともあれ、これの廉価版というか、PSP版が発売になって、それを買ったというわけですね。

 ゲームセンターの感動は、流石に体験できないのですけど、これは、これで面白いですー。

 まぁ、星忍は、女の子が使えないのが不満でしょうけれどねー。

 んー、これ、最初は、ザクか、ジムしか乗れないんですけど、遊んでいるうちに、新しい、モビルスーツが貰えるので、どんどん遊びましょうって感じですね。

 もっとも、星忍や、わたしは、ザクに乗れたら、満足なんですけどねー。

 わたしにも、見える!(額からイナズマ)

★前の近況で、「バトン」って、アレですよねー。
 という話題をしたのですけど・・・

 星忍は、サブブログとして、「踊るバルキリー亭(仮)」という、FC2ブログを持ってるんですけど(リンクは、左上のメニューにあります)、ここのマスコットキャラの、ミンメイさんが、迷惑コメントの削除作業をするべく、管理メニューを開いたんですよ。

 するとですね。メニュー一覧の一部に・・・「バトン new」とかいうコンテンツが・・・

 バトン・・・ バトン?

 な、なんと、バトン自動作成コンテンツが、提供されていたのですって、エェーーーーーー!?
 ひょっとして、これは、ポピュラーで、クリーンな遊びなんですか!?

 というわけで、グーグル先生経由で、ウィキペディアを見てみることにしました。
 すると・・・ うーん。

 大体、以前の認識と同じようです。
 つまり、「地雷」とか「強制」とかは、チェインメールと同じような悪質なものとして認識されてるみたい。
 ちょっと、びっくりしましたよう。

★星忍は、ちょっと、ネットで検索する必要があって、ごにょごにょブラウザを飛び回ってたんですけど、「萌えゴミ袋」なる記事や、「萌えキップ」なる記事が・・・

 某将軍様。 世間では、萌えリソースが、どんどん使われているようです。

★絵描きSNSの、pixiv という所があるんですけど、ここも、とうとう、プレイアム会員とかを募集するようになったようです。
 気がつけば、サーバも、いつのまにか海外に!

★「新世紀エヴァンゲリオン」の映画が、もうすぐ始まるようですけど、「惣流・アスカ・ラングレー」の苗字の「惣流」が、「式波」に変更になるそうです。
 星忍の友人の一人が、言うには、自衛隊の、新しい船で、「惣流」という名前で、就役するのがあるそうで、それで、かも?ということも、聞きました。

 ふーん。
 でも、星忍のことだから、映画、見に行かないんだろうなぁ・・・。

株式会社トミーウォーカーというところで、始めた、イラストレーターのお仕事は、順調のようですけど、もっと描画速度上げて欲しいところですね。
 もっとも、クオリティは、上げても下げれないので、そこは、キープでお願いしますよう。

 ちなみに、作品は、「SA.Fantasy企画部」ページからも、見れます。

 なんだか、5月5日に、大阪で、イベントがあるみたいなので、行って見ようかなと思ってるみたい。

 ともあれ、他のお仕事も、探してくださいよう。わたしのおやつ代を稼いでくださいー。

★「ブログ妖精ココロ」さんというのが、このブログにいるわけなんですけど、たまに、記事を書いてくれるのは、非常に助かるのですが、最近の記事は、うーん・・・前は、もっと、面白い意味不明な記事だったんですけどねー。
 頑張って欲しいところです。

★そういえば、今日あたりに、某北から、衛生ミサイルが、飛んでくるはずなんですけど、一体、どうなるのでしょうね。
 お国は、「大丈夫なので平常の生活を行ってください」と、言ってくれてはいるのですけど、心配です。

 これについて、あれこれ調べたわけじゃないのですけど、過去の、衛生打ち上げも、単なるミサイルだったみたいですし、単なる軍事行動とか、国内へのアピールなのかなぁ。
 一体、何がしたいのでしょうね、これ。

★4月1日は、エイプリルフールだったんですけど、最近の星忍は、ウソもつかれ無いし、ウソもつく相手もいないですので、いたって普通の日だったようです。

★4月19日(日曜)に、基本情報技術試験を、受けに行くのですが、全然勉強できてないみたい。
 この人、ほんと、勉強できないんだなぁ・・・。

★えーと、SA.Fantasy企画部からの、業務連絡です。
 「来週中に、SOHOへ連絡とって、ランクアップを目指してください」
 だそうです。

★こんなところでしょうか。
 ともかく、がんばってくださいー。

────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────
Yugi_babira_150m

★いつもお世話になっている、「TRPG遊戯会」が、150万hitになったそうで、おめでたい。
 ということで、描いたイラストです。
 キャラクターは、TRPG遊戯会で遊んでもらってる友達のキャラクターで、バニラさん。

★そういや、ここ暫く、カウンターとか気にしてないなぁ。

★そろそろ、D&Dリプレイとか、トラベラーリプレイとか再開したいところだなぁ。

★いろいろ見つめなおしたいところですなぁ。

 (妖精スターティ:「主に人生を・・・」)

|

« 04月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

萌えゴミ袋、萌え切符<あー、ネットニュースで見たよ、、、
もうデフォルトだねえ、、萌えビジネス。
やべえよ萌茶プロジェクト!

投稿: ゴールド(パラディン14Lv傾奇者100Lv) | 2009.04.04 10:38

こんにちは。

まぁゴールドさんの場合、萌えよりエロだしなぁw

投稿: SA.星忍冒険 | 2009.04.04 14:13

 バトルテックは高校生の時に横須賀まくりでございました。お金がえらいかかった思い出ばかりでございます(店員さンの操縦レベルがスゲー高くて笑いました)。

投稿: 高橋ひろし | 2009.04.06 00:00

こんにちは。

そういえば、人数足りないときは、店員さんが、参加してましたよね(笑)
一応、参加者のレベルに合わせて、接待だったり、ホンキモードだったりな思い出です。
バトルテックのコクピットは、どちらかというと、ザクのコクピットですよね。
むしろ一年戦争のMSは、あの四角いモニタが、前面と左右3枚あるアレなのかもしれませんね。
結構、貴重な体験だったかも!
沢山合ったボタン全てに意味があるのも凄かったです。

投稿: SA.星忍冒険 | 2009.04.06 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:戦場の絆ポータブル:

» 起業を夢見る!起業?独立?ホントにしたい? [起業を夢見る!起業?独立?ホントにしたい?]
起業することが大変なのではないです。起業してからが大変なのです。目標を定めて、突き進む推進力と、人を集わせる人望が備わっていれば、苦労も少ないらしいですね。起業。簡単だと人は言うけれど・・・・・ [続きを読む]

受信: 2009.04.04 20:00

« 04月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »