« 01月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月27日のココロ日記(BlogPet) »

2009.01.21

日記&近況:1月も半ばですね

Pr_032_s
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★さて、SA.星忍冒険の近況報告です。

★みなさんは、パソコンのセキュリティソフトって、何を使ってますか?
 星忍が、はじめて買った、アンチウィルスソフトは、「ウイルス・バスター」でした。
 Windows95の頃の話ですね。

 
★この頃の、ウイルス・バスターは、初期設定が甘くて、初期設定のままだと、入ってきちゃう、ウイルスが居て、まんまと、侵入されちゃいました!

 昔の話ですけどね。

 コンチクショーてことで、「ノートン」先生に、変更して、これが、結構良かったので、長年、「ノートン」を愛用していました。

 ・・・だったんですけど、昨年度、「ノートン360」を買ったら・・・

 パソコンが、重くて重くて、ブラウザはおろか、なにをするのも遅くなってしまいました。
 ネットで調べてみると・・・パッケージに書かれている仕様と違い、CPUのクロックは、2G以上じゃないと、使い物にならないとか言ってる記事が沢山ありまして、実際、星忍のPCは、1.7Gですので、バッチリ、だめでしたー。

 ノートン先生は、いつのまにか、物凄い、セレブ仕様になってたようです。

 ノートン先生と、泣く泣く、お別れして、昨年、「マカフィー」に乗り換えました。

 3ユーザパックで、買ったのですが、インストールした、2台目のパソコン・・・ノートパソコンなんですけど、これが、HDDクラシュでお亡くなりになりました。

 新しいノートパソコンを買ったんですけど、「マカフィー」のアカウントを、死んだパソコンが掴んだままなのです。
 マカフィーの仕様で、アカウントアウトするには、そのパソコンで、「アンインストール」することで、認証してるようなのです。

 壊れてるからデキマセン。
 サポートセンターにもメールしたんですけど、「調査しています」のメールが着たっきりで、早1年。

 マカフィーのソフトには、とても便利な機能がありまして、マカフィーイージーネットワークというソフトが付いてきます。
 これがあると、主となるパソコンの電源を切っていても、LAN経由で、プリンターが使えるのです。
 星忍の家族のパソコンは、それを使ってプリンターを使えるので便利です。

 とりあえず、新しいノートパソコンには、別のアンチウイルスソフトを買って入れました。
 アカウント3つのうち、1つは、死んだまま、期限が過ぎました。

 そのネットワークソフトは便利だし、アカウントを3つ欲しいので、マカフィーの新しいバージョンを買うことにしました。
 なにせ、契約継続したら、1つが死んだまま使えないですしね。
 その名も「マカフィー・インターネットセキュリティ2009」です。

 ・・・あり? なんだか、2つめ以降のパソコンへインストールしたら、それらの「製品登録が」できません。
 というか、更新できません。 いや、これは、できてるのかな? でも、「できてないよ」とマカフィーは言うのです。
 どうやら、わたしにケンカを売ってるようです。
 最も、そのパソコンの環境が、まずいのかもしれませんけれど。
 サポートセンターへメールしたり、マカフィーのサイトへ行って、該当するエラー対処を行っても、改善しません。

 これほど、インストールに手間や、エラーが出るのは、「マカフィー」が初めてです。

 ひょっとして、最近のセキュリティソフトというのは、複雑になりすぎて、いろんなパソコン環境に対応できなくなってるのでしょうか?

 単に、あんたの、パソコンが、おかしいんだよ。 かもしれませんけどけど。

★・・・なんだか、すごい、ばかばかしくなってきたので、「軽くなった」と評判の、「ウイルスバスター」にしょうかと思っています。
 8年ぶりくらいの「ウイルスバスター」は、どうなってるのでしょうかー

★星忍のメインのデスクトップパソコンは、DELLの、DIMENSION 8200 です。

 とくにトラブルもなく、快適でステキなパソコンでした。
 しかし、6年くらい使ってますので、いろいろと「重く」なってまいりました。
 なぜか、MSNメッセンジャーを、バージョンアップできないなどの不具合も出てきています。

 イラストなども、昔と違い、大きなサイズで描くようになってますので、グラボも、なんだか、しんどいみたいです。

 エクセルも、2000だし、仕事をするにも、困るかもしれません。

 なので、10万くらいの予算で、ニューPC購入を検討しているようです。

 どこのメーカが良いかナァー。 お勧めは、ありませんか?

 昔のDELLは、サポートも、製品も良かったんですけど、最近は、どうでしょう?
 なんだか、ダメクサイんですけど、気のせいでしょうか? 気のせいかもかも。

★株が大暴落して、星忍の投資資金も、ギャー!

 せめて、わたしの、おやつは確保して欲しいので、「SOHOてのが、あるみたいですよ」と、教えてあげました。
 ちょいと、経費が掛かるわけなんですけど、それも検討しているようです。

 カネの切れ目が、縁の切れ目。

★少年ジャンプの購入を辞めました。 「ToLOVEる」しか読むものがないですし、コミックス買ったほうがよさそうです。
 というか、雑誌は、あまり買わないほうが良いかも。

 TRPG雑誌は欲しいんですけどね。

★今年はタイヘンだぞー。きばってヤー


────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────
Charin14_s


★4月に資格をなんとか、取って(取れるかなぁ)、5,6月から、探し始めようはと思いつつ、パソコンも買いなおして、ウギャー!となる予定だけど、未定。

 車も、運転してないから、このままだと、ペーパードライバーだなぁ。

 (妖精スターティ:『がんばってね』)

|

« 01月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月27日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

>「ToLOVEる」しか読むものがない
同じです。なので立ち読みしていますけどwけど、単行本を10巻まで持っていたります><
下のイラストですが、昔見た「第5惑星」という映画に出てきた宇宙人を思い出しました。ごめんなさい><
 ↓
http://piket.blogzine.jp/photos/uncategorized/2008/07/03/enemy_mine_1.jpg

投稿: syunkit | 2009.01.24 08:49

★syunkit様

「ToLOVEる」は、5巻目しか買ってないのですが、揃えたいところですね。

第5惑星は、知らないんですが、絵みたり、ググッタりしましたー。
固そうなところが似ておりますねー。
甲冑種族。
この宇宙人、単体で子供作るのか・・・。

投稿: SA.星忍冒険 | 2009.01.24 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:1月も半ばですね:

» 【韓国】悪質な書き込みをしたネチズンの名前と住所など、身元情報の入手が簡単に…情報通信網法・改正案[01/19] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232353883/ [続きを読む]

受信: 2009.01.21 21:36

« 01月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月27日のココロ日記(BlogPet) »