« 11月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »

2008.12.02

近況&日記:12月ですよう

Pr_027
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ

★さて、我が、主、SA.星忍冒険の近況報告ですです。

★じゃーん!とうとう、12月ですようー。2008年も、もうじき終了ですです。
 みなさん、年末年始の準備は万端ですかー?
 SA.星忍は、もちろん、なにもできていません。

 
★数日前に、映画を見たようです。「レッドクリフ 赤壁」という映画です。
 あの有名な小説、「三国志演戯」を題材にした映画ですね。
 ウソみたいだけど、リアルな戦闘アクションが見ものもですよ。
 人物像には、かなり脚色が加えられてるようなので、三国志に詳しい人は、「うーん??」となるのかもしれませんけど。

 この映画は、二部作で、来年の4月に、2部目を公開するそうです。
 通常の二部作と違って、ホントに、ぶったぎってるので、「ええええー? そこで切るのー!続き見たいー!」という感じで、盛り上がるところできれちゃうので、生殺し感覚です。

★星忍の携帯電話は、DOCOMOのFOMA P704i なのですが、購入して半年くらいで、なんだか、スライドを、シャキン!と閉めると、電源が落ちます。
 そういう仕様?
 でも、半年くらいたってから発動する仕様は、ちょっと・・・というか、電源が落ちると、電源がはいりません。
 スライド式なんで、カチカチやってると、そのうち、「STARTING SYSTEM」と表示されて・・・これは・・・再起動?

 うわー、てことで、お店に行って、新品と交換してもらいました。


 こいつも、落ちますね!


 でもネットで調べたり人に聞いたりしても、同機種で同じような不具合を聞かないので、単に、ハズレが連続しただけのようです。多分。
 なぬー!

 新機種が欲しいところですけど、2年契約だと、半額ですよ!というプランなので、どうなのかなぁ。

★岡山県に住んでいる、星忍の上の妹が、もうじき子供が生まれるぞーってことで、星忍の母親が、様子を見に行くみたいです。
 なんか、12月の半ばから、1月の半ばくらいまで、行って来るーってことです。

 現在、自宅警備の星忍は、その間、「一番働いてネーからな」ってことで、じゃなくて、もとい、家にいるからってことで、家事の一部を受け持つことになるわけです。

 ほらー、だらだらしすぎたから、いろんなイベントに重なる事体になっちゃったじゃないですかー。
 スキマをぬって、例の計画お願いしますよ。大丈夫かなぁ・・・。

 ・・・というわけで、結構自由になる時間が、この期間は制限されちゃうみたいです。
 ま、普通は、そうですよね。

★その関係じゃないですけど、「ネタになるかもなー」てことで、星忍の8月の誕生日に友達が、買ってくれたものがあります。
 8月中にブログで紹介するのを、すっかり忘れてました。
 友達から、誕生日プレゼントなんて何年ぶりでしょうか。
 そのうちの、1つが、これです。
 じゃーん!

Tatujin


 ・・・・・・

 「シャレだよ。シャレ」 てことですけど


 これ、ホンキでしょ!


★例によって、例のごとく、某サイトで、火花バチバチ。
 例によって、例のごとく、テンションがたおち。

 でも、都合の良いことに、星忍の生活スタイルを、変える事体になっているので、良い機会かもしれません。
 大体、チャットというのは、顔が見えない分、遠慮が無くなっちゃってますから、星忍には、合わないのだと思いますよ。
 星忍は、結構、図々しいところが、あるので、あまり、馴れ合わず、一線引きましょう。
 ほら、京都の精神ですよ。宇治だけど。

★この間、星忍の友達の家から、帰るときに、途中で、「るりるりナデシコりっすん号」(原付バイク)の後輪タイヤが、パンクしました。
 500mくらい(もっとあるのかな? 近鉄小倉駅から、8の通りあたりまで)押して帰ったわけですけど、パンクしてるスクータというのは、ものすごく重いのです。
 途中まで話し相手になってくれた友達さまには、感謝です。

 後日に、バイク屋に押して持っていくと、「タイヤがもうダメなので交換するしかないけど、良い?」と聞かれました。
 最近のバイクのタイヤは、チューブが入ってないので、パンクしちゃうとダメみたいです。
 なんか、みると、タイヤのサイドの色が変わっていて、ボロボロだったみたい。
 ついでに、そろそろ、オイルも交換しないと・・・あれ?足すのだっけ?

 この原チャは、4サイクルエンジンなので、オイルは、交換する必用があるそうです。
 2サイクルのエンジンだとオイル継ぎ足しで良いみたい。

 というわけで、オイルも交換してもらいました。
 タイヤが、7000円で、オイル交換が1500円でした。

 この原チャ、バッテリーも空なんですよね。ライトつけっぱなしが、原因です。
 どこかで、長距離走れば、電気が貯まるのですけど、なかなか機会が・・・。

★星忍の友人が、地上デジタル対応のデッカイ液晶TVを買ったみたいで、遊びに行ったついでに、見せてもらったのですが、デカイわ、綺麗だわ、スゴイなぁという感じでした。

 逆に、アナログが、物凄く汚く見えてしまいます。
 縮小した画面で見れば、大丈夫なんですけど。

 地デジは、便利そうにみえましたけど、まだ、電波が、あんまり来てないようで、見れない、もしくは、ブロックノイズ入っちゃうーというチャンネルもあるようです。

 TVの解像度が良すぎて、DVDの映像が、「汚くて見る気がしない」 という事体になっている模様です。
 そ、そんな・・・DVDボックスとか買った人の立場は・・・。
 まぁ、VHSビデオとかよりは、マシなのでしょうけれど・・。トホホ。

 しかし、あれだけ、TVがでかくて、パソコンにも繋がるなんて、マンガに出てくる未来の事務所みたいですよね。

★えーと、そんな感じ?


────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────

★そんな感じ。

|

« 11月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

DVDはD端子接続したらましに見れるようになったよ、今のブルーレイプレイヤーとかだと綺麗にDVD再生してくれるかもね、俺のは古いだからHDMI接続も出来ないし。

投稿: ケレス | 2008.12.04 16:04

「D端子は伊達じゃない!」でしたか!
ブルーレイのDVD再生は、コンパチなだけな気がするけど、再生機の性能で違いがでるものなのかなぁ。ブルーレイプレイヤーも買ってください。PS3とか。

投稿: SA.星忍冒険 | 2008.12.05 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況&日記:12月ですよう:

« 11月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 12月05日のココロ日記(BlogPet) »