« D&D:魔物の書I&II | トップページ | 07月22日のココロ日記(BlogPet) »

2008.07.22

近況&日記:いざ鎌倉へ!

Pr_020
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★さて、SA.星忍冒険の近況報告ですよう。

★7月20日に、「いざ!鎌倉へ!」と、星忍と、わたしは、行ってきました。
 鎌倉と言えば、湘南。
 湘南といえば、海ですよね。

でも、海には、行ってません。

星忍の友人が、結婚するということで、披露宴の招待状を戴きました。
 その会場が、鎌倉なのです。

京都から新幹線「のぞみ8号」に乗って、新横浜から、JR鎌倉まで電車で行きまして、そこで、同じく、式場へ向かう仲間と合流です。

いつもの夜遊びで寝不足の星忍は、既にグロッキー
 なにやってんの!

ともかく、揃ったところで、「鶴ヶ岡会館」へ向かい、尋ねてみると・・・

『2時半から、「鶴岡八幡宮舞殿」で式が始まりますから、今からなら丁度いいですよ』

・・・そうですよ! そっちじゃないですか!
 星忍の従兄の人も、昔、そうだったじゃないですか

むしろ、みなさん、「2時半から」あることを、失念してたのでは・・・わかりませんが、とにかく、みんなで、ゾロゾロ、向かうわけです。

ところで、星忍だけ、礼服じゃなくて、グレーのスーツなんですけど・・・ネクタイは、白いけど。

★神主さま祝詞や、巫女さまの舞いで行われた、式を見終わった後、再び、「鶴ヶ岡会館」へ・・・、さて、披露宴が始まりますよう。
 段取りは、全くわかりませんが、きっと大丈夫です。

とても、素敵な披露宴でした。
 合唱団が、凄かったですよ。

途中、ウェディングケーキを、新郎新婦が、食べさせあうというイベントがありました。
 携帯電話の写真で、パチリ。

_01

・・・写ってないじゃないですか
 まぁ、個人情報というか、掲載許可貰ってませんから、これでいいのか・・・

なんか、白い服が映ってるのが、新郎のハズです・・・。

★ともあれ、ご結婚おめでとうございます
 という感じで、二次会も、行って、時間的に帰れないので、予め取っておいた、ビジネスホテルへ、向かいました。
 鎌倉から、2,3駅さきにある、平塚っていう駅にあるホテルです。
 そして、予想通り、ホテルの場所がわからず、迷います。
 デフォルトです。 計画通りです。
 地図があるのに、地図に書いている目印になる建物が全くありません。
 理由は明白です。
 方角を間違えて反対に行ってるからです。
 駅から徒歩3分なのに、3、40分近く夜の街をウロツキ、ホテルを発見します。

★御酒が入ってるので、星忍は、シャワーを浴びた後、就寝。
 4時ごろ目が醒めます。
 何するのかと思ったら、PSPを起動して、「体験版・ファンタシースターポータブル」をやっていました。
 体験版なので、Lv20までしか遊べないようです。
 気がつけば、寝ていたようなのですが、空調が寒すぎたせいか、なんだか、しんどいようでした。

★しかし、わたしは、そんなことは、知ったことではないので、「せっかく、鎌倉に来たのですから、お土産とか買いましょうよ。 観光に行きますよう」 と、なんだか、グロッキー気味な星忍を、ムリムリ連れて行きます。

_02

再び来ましたよー。
 さぁ、あの階段を上りましょう。
 喜捨して、拍手を打ちます。

女性とご縁がありますように! ムリでしょうけど! ムリだってバ!と神様が言った気が爆発です。
 まぁ、妖精連れてますからね。

_03

八幡宮を、出て、朝食兼お昼ご飯と、お土産を探して、うろうろします。
 おや? あれは・・・

_04

わたしの知り合いに、ミンメイさんという人がいて、その人は、ハトサブレが、大好きなので、「買うのです」と、天啓が来たような気がしたんですけど、他にも無いかと、ウロウロします。

歩行者天国などを、青天の下、歩きまわり、汗だくになります。
 星忍は、激しい、インドア派なのですが、夏の生まれですので、エネルギー源は、「太陽光」です。
 なので、歩いているうちに、元気になってきました。

お店に入って、茶ソバを食し、再び、オミヤゲを探す旅に出ます。
 ちなみに、茶ソバは、あまり、美味しくなかったようです。

★ところで、さすが? 湘南が近いせいか、ワーゲンが、走っています。

_06

左の箱みたいな車ですね。
 これも、ワーゲンですよう。
 ほかにも、ニュービートルは、たくさん見かけたのですが、タイプ1のビートルは、一台も見ませんでした。

あと、スクランブル交差点が多いですね。
 気のせいかもしれません。

星忍が、暑さで倒れそうなので、わたしが、見渡すと、スターバックスがありました。
 とりあえず、一休みです。
 おなかの調子もヤバそうですしね。
 トイレに紙があったので、よかったです。綺麗なのも良い感じ。

_07

★お土産を探して、ズンズン進みます。

_08

・・・みなさま!
 なにか、巨大なものが見えてきましたよう。

_09

「鎌倉大仏」と、書いてる気が、爆発です。

_10

これは・・・。

_11

鎌倉の大仏さまです!
 お土産を求めて、鎌倉駅から、1.9kmを歩いた計算ですです。

さて、お土産を探しましょう。

_13

ありました! これで、安心です。
 なにかを、間違っている気が、爆発です

ですが、わたしも、星忍も、もはや、暑くて、よく、わかりません。

星忍は、暑さのあまり、ついでに、自分用のオミヤゲも買いました。

_12

ショートソードです!
 鉄です!
 なぜ、こんなものが、大仏さまのお寺の前で、売ってるのでしょうか。
 巨大なハルバードとか、メイスや、モーニングスターまでありました。
 なぜか、ファイナルファンタジーの大剣まで売っています。
 それも、実物大が・・・。

不思議なことに、Fateセイバーフィギュアまで!?

外国の方が、手裏剣を買っていました。

星忍が、火縄銃のハンドガンを、すごい目で見てたので、マズイと思い、さっさとバス亭へ送り込みます。

★なんだか、お友達の結婚式より長くなりましたが、お土産も買ったので、バスに乗って、鎌倉駅まで、戻ります。
 コインロッカーに、荷物を預けてますしね。
 全部預けて正解です。
 あの小さな鞄さえも、星忍の体力では、危なかったでしょう。

★ご結婚おめでとうございます! お幸せに!

【日記】 SA.星忍冒険

★ぼくが、インターネットを始めたころ、初めて、「チャット」を、しに通ったサイトに、「じゅらい亭」というのが、ありました。

まだ、ADSLも無く、光通信もない時代です。
 定額通信という概念も、あまりなく。
 ダイアルアップで、「テレホーダイ」という、安い時間帯を狙って、通信をしていた時代ですね。

そのサイトの主が、このたび、ご結婚されることになりました。
 携帯のメールに、その連絡があり、披露宴に招待されたので、レッツゴー! と、言う次第です。

★お2人とも、末永くお幸せに~