« 03月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月28日のココロ日記(BlogPet) »

2008.03.27

日記&近況:EeePC 4G BK

Pr_017
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────


★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★では、SA.星忍冒険の近況です。

 先日、愛用していたノートパソコン「Panasonic Let's note PRO CF-R1」の、HDDがクラッシュして、ガックリ。

 
★確かに、HDDが、たまに、アクセス不良起こしてたのですが、とうとうって感じです。
 Webで調べてみると、壊れたHDDからデータを復旧する業者もあるようですが、10万円とかします。
 とても、個人で、利用するサービスでは、ありません。

 このままでは、いろいろと不都合です。
 不都合なんです。

 そこで、数ヶ月前に、週刊アスキーに載っていた。激安サブノートの情報を思い出しました。
 スペック的には、用途に充分耐えれるようです。

 で、買っちゃいました。 4万9800円ぽっきりです。

 写真も取りましたので、どうぞ!

 じゃーん!

Dsc00615

 ASUS 「EeePC 4G BK」 でーす。

 CPUは、630Mhzです。
 本来は、900MhzのCPUなのですが、熱対策かなんらかで、630にスペックダウンされてる模様。
 メモリは、500MBですね。
 メモリ増設はムリですが、取り替えることで、2GBまでいけるそうです。
 むしろ、交換して、「RAMドライブ化」とやらを、しないと、SSDの寿命が・・・とか、Web上のEeePCユーザさんたちは、騒いでました。
 スピーカは、そこそこ大きいものが、サイドについてて、ステレオです。
 カメラと、マイクが、装備されてます。
 USB2.0端子が、3つも、ついてます。
 無線LAN装備。 勿論、有線LANも可能です。
 画面のTFT液晶は、「800x480」と、狭いです。 「800x600」にすることも出来ますが、画面が切れるので、マウスポインタを、境界線に持っていけば、スムーズに、スクロールします。
 その気になれば、外部モニタ出力端子があるので、デカイモニタにも繋げることが、できますよ。

 なかなか、快適です。

 ・・・あれ? なんか、音が・・・

 音楽を、WMPで鳴らすと、WMAだろうと、MP3だろうと、外部機器のCDだろうと、ニコニコ動画だろうと、「音が、ぶれる」のですよ!

 パソコンとして、軸がぶれて!
 不規則に、大体、1分単位で、ブルルっと!・・・こ、これは・・・

 スペック不足だからかと、思いつつ、ならば、ネット上でも、不満が爆発した意見が・・・と思ったら、みんな、「いい音だ」とか、満足してるじゃないですか。

 がーん!

 動作中のメモリの消費や、CPU占有を見てみても、そんなにリソース使ってないようです。

 メーカと、店舗に、電話してみると、初期不良くさいので、交換しようってことになりました!


 まぁ壊れかけのラジオを聴いてると思えば・・・。


 交換、いつになるのやら・・・

★先日、痛車・・・もとい、原チャの「るりるりナデシコりっすん号」に、オプションが追加されました!と報告致しました。
 これが、なかなか便利ですよう。
 EeePCを買ったときも、駅から自宅へ移動するときにも、格納できましたしね。

 写真を撮ったので、勇士をご覧ください!
 格好いいーッ!


Dsc00608cas


 ルリルリも健在です・・・


Dsc00609


★星忍(SA.)の友人さまが、再就職したそうです。
 おめでとうございます

 星忍は、いつ・・・

★最近、イラストの色塗りに悩んでいる模様。
 まぁ、いろいろ描いてみてください。


★いよいよ、「モンスターハンターポータブル2nd G」が、発売されますね。
 予約とかしてないので、入手できるかどうか不安ですが、どうせ、2ndのほうは、まだ、クリアできてないうえに、HRは、「1」ですしね・・・。

★近況は、そんな感じでしょうか?


────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────
Monhun_haran002_3

★ようやく、「MonsterHunterPortable2nd」にて、ハンターギルド(クエストレベル3)の「ババコンガ」を、倒せました。
 10回以上トライしてます、たぶん・・・。
 これで、多分、あと1つ残っている、「イャンクック亜種」を倒せば、HR(ハンターランク)が、上昇するんじゃないかなぁ・・・と思ったら、「ババコンガ」を倒して、帰還すると・・・「緊急クエスト」!?

 ギルドマネージャーのお姉さん曰く・・・「こいつを倒せば、レベル4クエストが請けれるわよ」

 つ、つまり・・・そいつを、倒さないと、HRが、2になりませんか・・・ゲーッ!

★イラストを描いて見せると、大抵 「ポーズが不自然」と、言われるようになりました。
 つまり、デッサンが・・・。

 たまたま見つけた、「30秒デッサン」サイトで、練習しつつ・・・。

 他には、「色塗りが、雑」とも、言われるように・・・

 こいつぁヤバイぜメロウ!

|

« 03月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月28日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

一番上の絵のスタの表情が実に良いですね.ミディ派から鞍替えしようかと思いました.

投稿: ネレーロ | 2008.03.31 01:18

☆ネレーロ様
 スタ絵に関しては、なぜか、ちゃんとペン入れした絵でなくて、こういうエンピツ線に適当な水彩塗りのヤツのほうが、需要があるような様子ですね。
 なぜ・・・。

投稿: SA.星忍冒険 | 2008.03.31 21:37

 昨夜はお疲れデスタヨー。ワタシと艦長で大剣使いが揃ったラ案外さっくりデシタネー。Dosで鍛えたスキルはnot伊達ネー。
 で、これでワタシもドドブランゴ倒してフラグ立ったから、後はショウグンキザミ倒してHR2ヨーと思ったラ、ギルドのお姉さんにドドブランゴ殺ってこいやと追い払われましたネ……ちょ(;´д`)

投稿: 龍太明 | 2008.04.06 17:19

☆龍太明さま
 昨夜はどうも!おかげで、HR2ですよ!
 いいね!協力プレイ!
 HRは、ギルドの「緊急クエスト」で倒さないとダメなのですぞー!
 緊急クエストは、重複しないキーとなるクエストを条件数クリアすると発生するそうです。
 ガンバレー!

投稿: SA.星忍冒険 | 2008.04.07 00:09

倒せましたか。 教えてもらった装備でやりましたけど、アップアップでしたが、何とか倒せましたよ。

やってみて気づいたのですが、振り向く位置を読んでからの頭へのため切りが出来ると狩りがやりやすくなるのと、大剣ガードで咆哮を防ぐか、ラリアットの隙を狙うために収納してから走るのかという見極めも大事だなーとか感じました。

ランクアップおめでとうございます! 次は倒せ、ガノトトス、バサルモス、リオレウス!

投稿: MA | 2008.04.07 00:39

☆MA様
 ありがとうございます!
 「ひとりじゃタオセネー!」と言うわけで、2ndGを入手しまして、友人宅で4人プレイ(ウチひとりは、初心者モフモフ装備&初期装備(爆))で、倒しました!!! 仲間がバッタバッタ倒れながら、気がつくと、自分より弱い装備の仲間が、倒しておりました!(爆)
 協力プレイ。楽しいですよ!ウヒョー!

投稿: SA.星忍冒険 | 2008.04.07 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:EeePC 4G BK:

« 03月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月28日のココロ日記(BlogPet) »