« 土曜セッション:D&Dグランゼリカ(その16の2)【ドラゴンスレイヤー・クエスト】(後編) | トップページ | 初音ミク:パーツ移動 »

2007.11.13

日記&近況:PSPで、「上手に焼けました!」

Pr_008
────────────────────────────────
【SA.近況】 解説:妖精スターティ
────────────────────────────────

★こんにちは!「呪われた冒険者亭」のマスコット、妖精スターティですよう。
 そんなことを、知らなくても、それは、それで、ホットケーキ!

★さて、SA.星忍冒険の近況です。
 みくみくされた、SA.星忍ですが、あまり、みくみくしてない様子。
 ところで、12月に発売される、VOCALOID2の、シリーズ第二弾の、キャラ名が、発表されてるようですね。
 ええと、「鏡音リン」でしたっけ。
 ミクより、パンチの効いた声らしいですけど、どんなのでしょうか?

 
★最近、PSPのゲームを買ったようですよ。
 「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」というヤツです。
 友人達が、PS2の、モンスターハンター2で、遊んでいるのに触発されたからみたいですけど、なんで、アンタは、PSP!
 PS2の電源を入れるのが、億劫だからとか、なんとか、ええ?!

 それは、ともかく、このゲームは、とても面白いですねー。
 動きもコミカルだし、なんとなく、自由な空気が美味しいです。

★ネームが進まず、あっふん。

★グレンラガンの、録画DVDを見ていて、ようやく、第2部完了? 次は、未来です。

★運動をしなくなってるので、また、ブートキャンプを、再開して欲しいですね。してくださいね。

★「SQジャンプ」を、買ってみました。
 「テガミバチ」が、目当てだったのですが、他も、面白いが多かったです。

★少年サンデーの、「金剛番長」が、面白いなぁと思ってたのですが、なんだか、雲行きが怪しく・・・学園物じゃ、なかったのですね・・・。

★少年ジャンプの、「銀魂」は、話に、あたりハズレがありそうな雰囲気ですが、今週号は、面白かったです。
 SA.(星忍)的には、「とらぶる」とか、「初恋限定」とかが、楽しみみたいです。 なんだか・・・。

★そんな、感じ。

────────────────────────────────
【日記】 SA.星忍冒険
────────────────────────────────

★友人らが、PS2の、「モンスターハンター2」に、はまってるのをみて、面白そうだったので、PSPの、「モンスターハンター2」を買ってみた(爆)
 PS2は、なんだか、電源を入れるのが、億劫なのと、PSPのほうが、なんとなく、「ちょっと遊んでみようー」という感じになるからという理由で、PSPです。

 ただ、ボクの、PSPは、旧型なんですけど、そろそろ、2年くらいたつので、たまーに、+ボタンが、左に入りっぱなしになることがあり、不安であります。

★オープニングムービーを見ると、なんだか、雪山で遭難しています。
 どうやら、メイン舞台は、雪原地区らしい・・・。

 ふと、思い出したのが、KFC(京都ファンタジー倶楽部)で、プレイヤーとして、遊んでいる、D&Dでの話。
 使っている、キャラクターで、「ハラン・バンジョー」という名の、女性神官がいて、そいつが、「北の地に左遷されて、2年ほど帰ってこなかった」ということがあったのですが、なんだか、その設定が、ぴったりじゃないですか。

 名前を、「Haran.B」として、設定。
 声は、カワイーのにしようかと、思ったのですが、サンプルをいくつか聞いてると、「どりゃあああ!」という勇ましい声が気に入り、それに。
 まぁ、なんというか、スポーツ少女ぽい声なんですけど・・・ちょっとハランに合わない気もしたけど、合う気もするし、うーんと悩んでいるうちに、決定ボタンを押してしまったので、まぁいいか。

Psp_mh001

 髪型が、エヴァのアスカぽいけど、ツインテールぽいのが、これしかない。

★初期装備を、着せると、こうなった。

Psp_mh002

 このゲームで、ちょっとだけ不満を言うと、頭部装備を付けると、髪形が、防具ごとに、みんな同じってことでしょうか。
 顔とか、色とかは、変わるみたいですけど・・・

★とりあえず、寒い中、素材を探したりしてるわけです。

Psp_mh003


★肉食獣の、卵をみつけて、「よいしょ!」の図。 この後、落として割っちゃった。

Psp_mh004

 なんとか、トライして、ベースキャンプへ、納入。

Psp_mh005

★魚が、湖で、泳いでおりまする。

Psp_mh006

 のんびり、釣り。

Psp_mh007

★クエストによっては、装備を換えたり・・・このときは、チュートリアルだったので、装備を借りて、トライ。
 肉食竜を、撃退ー。

Psp_mh009


★家が、もらえるのですが、なぜか、ブタのペットが・・・

Psp_mh010


★釣った魚を、雇った、コックに、調理してもらったら・・・コゲ魚に・・・おまい・・・

Psp_mh011


★こんな、感じで、遊んでいます。

 他にも、農場がもらえて、それを拡張したりもします。
 PS2版と違って、「ドロボウ猫」が、いなかったり、いろいろと違うみたいですね。
 どっちが、お得なのかなぁ・・・ともあれ、暫く楽しめそうです。


 ・・・ドロボウ猫いました・・・

|

« 土曜セッション:D&Dグランゼリカ(その16の2)【ドラゴンスレイヤー・クエスト】(後編) | トップページ | 初音ミク:パーツ移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記&近況:PSPで、「上手に焼けました!」:

« 土曜セッション:D&Dグランゼリカ(その16の2)【ドラゴンスレイヤー・クエスト】(後編) | トップページ | 初音ミク:パーツ移動 »